見出し画像

ファンをバカにするな!

今日はサッカー関連の2つの記事を読んで思ったこと。1つは『“泣きっ面に蜂”…マンC、プレミアの勝ち点剥奪や4部降格の可能性が浮上』という記事で、もう1つは『バルサ公式SNSが世界的ハッカー集団の餌食に…「ネイマールがバルサに戻ってくる」』という記事だ。共にサッカーキングの記事。

どちらもファンをバカにしている

マンCの方はフロントの問題と言えるだろう。本来、監督と選手をバックアップするはずのフロントが足を引っ張っている。これでは監督も選手もこのチームに残ることはないだろう。マンCという世界のトップクラスのチームでこういうことが起こったのが大きな衝撃だ。ファンとしては失望せざるを得ない。

バルサの方はさらに腹立たしく思う。全く関係のない外部からの攻撃により被害を被った。とくにネイマールに関するコメントにファンの動揺は小さくないだろう。アカウントを乗っ取ることも問題だと思うが、自己顕示のための、ファンや関係者をバカにするようなコメントには本当に腹が立つ。

おわりに

サッカーに限らずプロスポーツはファンあってのものだと思う。そのファンのことをないがしろにするのは絶対にあってはならないことだと思う。

ちょっと熱くなってしまった。
それでは、今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?