見出し画像

みんなで立ち向かおう! #SGUnited

今日は、近所で見かけた医療従事者向けのサインボードと「SGUnited」の紹介です。

画像1

近所の「KOI Tea」のレジの横にあったサインボード。

KOI salutes our healthcare workers.
Flash your staff pass to enjoy priority queue at this outlet!

うちの近所には感染者を受け入れている病院があるのでこういうサポートがあるのかな、と思った。でも、これまで気がつかなかったけど、ほかの場所でも同様のサインが出ていたのかもしれない。(写真は自分で撮影したもの。照明が反射して見づらい。。)

シンガポールではSGUnitedという取り組みをしており、"Together we can overcome!"をスローガンとして、国をあげて新型コロナウイルスへの対応をしている。辛いけれど前を向いて進もうという強い意志を感じると共に、こういうの本当にうまいな、と感じた。(以下はSGUnitedのトップページのスクリーンショット)

画像2

ところで、日本でもこういうことやっているのでしょうか?

それでは、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?