見出し画像

ヤン・マテウスはなぜ「アシスト王になりたいとは全く思わない」のか? J1屈指のウィンガーが「信じ続ける」こと

※この記事は単体でもご購入いただけますが、月に3本以上お読みになる場合は定期購読の方がお得です。

※有料部分の記事本文やコメントの転載、スクリーンショットによるSNS上への投稿、掲載している写真の二次利用、誹謗中傷につながるコメントはご遠慮ください。確認した場合、削除を要請するなどの措置を取らせていただきます。


前半戦に大ブレイクを遂げたヤン・マテウスだが…

練習でも随所に巧さを発揮し、見る者を唸らせる(撮影:舩木渉)

 今季のJ1は残り3試合。リーグ優勝争いも佳境を迎え、ヴィッセル神戸と横浜F・マリノスの一騎打ちといった状況だ。両者の勝ち点差は2ポイントで、マリノスが逆転できる可能性も十分に残されている。

「僕たちは最後の瞬間まで逆転優勝できると信じ続けます」

 そう語ったのはマリノスのFWヤン・マテウスだ。右サイドで異彩を放つブラジル人ウィンガーは「僕たちはとにかく全ての試合に勝たなければいけない。そのために毎日練習しています。これからも自分たちのやるべきことをやって、ベストを尽くし、常に前を向いて、目の前の試合に勝ち続けるしかないと思っています」と優勝への強い意欲を口にする。

ここから先は

2,323字 / 1画像

¥ 300