見出し画像

琵琶湖に行って魚釣りをした写真20230409

琵琶湖に釣りに行くのは大体3週間に1回くらいのペースなのだが、いろんな予定との兼ね合いで今年の春はハイペースで琵琶湖へ行ってるな。

この日の滋賀県の最低気温は、大津で18.1度、最低は6.1度。金曜日に雨が降って、土曜日は冷え込んで爆風。日曜の朝は冷え込みがきつくて、山の上が雪で白い。暖かい日に釣りに行くことに成功したいもんですが、今年は巡り合わせが悪い。

マリーナには立派なガソリン補給エリアができていた。

お昼になり気温も上がって暖かさを感じるタイミングで、湖上には琵琶湖ムシも出現。

ボートで走っていると、北湖から流れてきたクリアーな水と南湖の濁った水の境目が赤野井あたりにあった。釣れそうに感じた濁った水のエリアを転々と釣っていったけど、結局この日はお魚さんからの反応は無し。

水温は15度を超えていよいよスポーニングのシーズンですかね。

結局、2023年シーズン初のお魚さんを釣らないことに成功した1日となりました。
次回は、寒くない日に釣りに行くことに成功したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?