見出し画像

一人一人が生きたいと思える世の中にするために

はじめまして!ポジウィル認定トレーナーの髙井渉(たかいわたる)と申します!

実は私も、POSIWILL CAREERの卒業生です。
・受講でどう変わったのか
・どうして認定トレーナーになったのか
を中心に自己紹介させていただければと思います

・経歴


 新卒で通信系の企業に入社し、SEとして勤務、主な任務としては要件定義やPJ管理、技術検証を担っておりました。6年働いていく中で「このままで良いのか」という漠然としたもやもやを抱え、転職活動をしてみるもうまくいかず、一念発起でPOSIWILL CAREERを受講しました。(詳細は次の章で)
受講後は、教育業界のDX職種に転職して教育格差を無くすべく、日々奔走してきました。

・POSIWILL CAREERを受けた経緯


新卒で入った会社で働き続けて6年目、異動転勤も経験した中で
「悪くないけど60点くらいのキャリア、人生だな」「会社に振り回されるキャリアだな」「万が一潰れたら他で生かせる強みってなんだ?」
とモヤモヤが膨れ上がっていきました。

「なんとかしよう!」と思って転職活動を自力でしてみるも、書類が通らない、面接に進んでもボコボコにされるとうまくはいきませんでした
今振り返ってみると「自分の強みはこれです!と胸を張って言えない」「やりたいこと、貢献できることが自分の言葉で語れない」状態だったと思います。

そんな状況の中、たまたまポジウィルを見つけ、無料の相談会に応募したことがきっかけで、トレーニングを受講することに決めました。

トレーニングを受けたあとは、自分に自信がつき、「これが得意」「自分はこうやって人の役に立てる」という気持ちになりました。異業種・異職種の転職をして悩むこともありますがこのトレーニングで得た自信と内省する習慣のおかげで日々頑張れていると感じています。

トレーニングの体験談noteや卒業生インタビューの動画もありますので、よろしければご覧くださいませ。

トレーニング受けた直後のnoteはこちら
https://note.com/wataru40101/n/n1b7e6a7048e3 
卒業生インタビューはこちら
https://posiwill.jp/career/graduate/interview-002/

・認定トレーナとしての想い


ポジウィル卒業生の私がなぜ認定トレーナーになろうと思ったのか。それは
「一人一人が生きたいと思える世の中にしたい」と思ったからです。

POSIWILL CAREER受講中に「自分の本音や可能性に気づいていく」感覚から、「コーチングすごい!人の悩みを聞くことが好きで、役に立つことに喜びを感じる自分に合っているかもしれない!」と思い、コーチングの世界に足を踏み入れました。
また、会社の後輩や友人の中にもやりたいことや今の仕事に対してもやもやを抱えている人は多いなと感じていました。「自分はこれができる!」「自分が選んだから大丈夫!」と思える人を少しでも増やしたい、そのためにはキャリアに特化したコーチングを今度は自分が広めていきたい!と思うようになり、認定トレーナになることを決めました。
これから皆さんのもやもやと一緒に向き合い、考え、悩んだその先の人生がより幸せになっているよう精一杯お手伝いさせていただければと思います。

一人で抱えず、まずは無料カウンセリングでお話をしませんか?
お会いできることを楽しみにしております!
https://posiwill.jp/career/?utm_medium=social&utm_source=note&utm_campaign=intro&utm_term=wataru_t&utm_content=20230630 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?