見出し画像

自分なりの幸せを追求したいと思う方々に僕ができること。

こんばんは、航です。

この記事を見つけ、読んでいただいている、皆様!!簡単なご協力をお願いします・・!皆様のご協力が僕なりの幸せを具現化するための小さな一歩になります・・!

最下段に「自分なりの幸せを追求したいと思う方々に僕ができること。」を書いてみました。これがどれだけ必要とされているのかを知りたく、いいねーと思っていただいたらスキをお願いします!

先ほどテレビ番組で、コロナ禍だからこそ自分なりの幸せ、生き方を見つけて、実行している人々の特集が組まれていました。自分なりの幸せを突き詰めたいと思っている僕にとってはすごく刺激ある時間でした。

その中で、社会の当たり前からは少し離れていたとしても自分なりの幸せを追求することがこれから更にトレンドというか一つの価値観になっていくんだろうなぁと実感し、と同時に日本の歴史の中で、こんなに自分なりの幸せを追求できる時代はないので、苦しむ人もいるんじゃないかとも思いました。

特集で堀周さんという方の生活が特集されており、人生の中で大切にしていることなど一部分を覗かせていただきました。非常に刺激を受けました!堀さんのご紹介は他のnote記事に任せることにし・・・

書いた通り、日本の歴史の中で、こんなに自分なりの幸せを追求できる時代はないので、苦しむ人が出てくるんじゃないか。と思うのです。(もちろん、苦しまずに強い意志を持たれている方が大勢いることももちろん知っています。)

自分なりの幸せを追求したいと思う方々に僕ができること。(案)

こんな方向けに、例えば、「自分なりの幸せを掴むためにもがき苦しんでた過去があり、だけど今掴みかけている、もしくは掴むために行動をしている」こんな方々のストーリーを連載できれば、誰かのお役に立てるのだろうか。ストーリーを通じてこんなことを感じ取っていただき一歩を踏み出す勇気に繋がれば良いと思っています。(案の肉付けはこれからです。)

・世の中には自分なりの幸せを得るためにこんな大胆な発想をしているんだ
・人によって幸せの大小は別々だし、それは問題じゃないんだ
・世間一般に言われている能力が無かったとしても幸せは得られるんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?