見出し画像

フロリダのショッピングモール🎁

こんにちは!
こちらは12月29日16時です!

本日の英語

今日は”ショッピングモール”です!

「mall」(モール)

英語では、”ショッピング”はつきません。
なので、「モール」だけで、食べ物やら服やらおもちゃやら、いろんなものを買うことができる複合施設のことを意味します。

本日の話題

僕が住んでいるフロリダ州のオーランドは、アウトレットパークが2つ、ショッピングモールは至る所にあり、買い物には困らない栄えた街です。

今日は、そのうちの一つのショッピングモール「 The Florida Mall」(ザ・フロリダモール)をご紹介します。

入っているお店

日本で有名なブランドもたくさんありました!

・ホリスター
・アディダス
・アルマーニエクスチェンジ
・バナナリパブリック
・バーバリー
・forever21
・GAP
・GUESS
・H&M

などなど。
しかも、色々と安い。

日本で買う値段の8〜9割くらいで買える商品が多いです。
クリスマスセールがやっている今の時期であればなおさら。
先日行った電気屋さんでは、クリスマスセールで1万円引きをやっていました笑

画像1

右上の看板の「Foot Locker」というお店ですが、日本でいうところのスポーツオーソリティとか、ムラサキスポーツみたいな感じだと思います。
このお店に限らず、スポーツショップにはたっくさんのスニーカーが並べられているので、ジョーダンやモアテン、エアマックス系のスニーカが好きな方にはたまらないと思います。

日本のものもたくさん!

ブランド品が安く買えるのはとっても魅力的なのですが、アメリカのホビーショップや雑貨屋さんはそれ以上に魅力的に感じました!
やっぱり日本の文化はかなり人気があるみたいです。

画像2

日本のプラモデルや戦隊ヒーローの人形はすごく人気みたいです。
(ギンガマンは流石に古すぎますが笑)
アニメも人気があるので、雑貨屋さんに入ると必ずドラゴンボールなどのキャラがプリントされたTシャツが売られています。

画像3

マルちゃん大人気笑
こちらでは、マルちゃんのカップ麺がよく流通していますので、こんなものまで販売されています!
意外とかわいげのあるデザインだったので、欲しくなってしまいました笑

画像4

ユニクロ!!!
これは本気で助かります😭
日本で売っている商品とラインナップが変わらないので、すごく買い物がしやすいです。
ユニクロは、先日ご紹介したディズニースプリングス内にもあります。

画像5

回転寿司屋さん🍣
ちなみに海外で販売されている寿司の8割はサラダロールのような巻き寿司です笑

でも、このお店は珍しくちゃんとしたお寿司を作っていました!
最低金額3.5ドル(約400円)は高すぎますが…。

まとめ

オーランドは商業の街なので、観光にきたらとっても満足して帰れると思います!
しかし、その分にぎやかだし、人も多いし、住むにはもう少し落ち着いたところに住みたいかな笑

この街にいると、ついつい観光気分で色々買ってしまいそうになるので、散財しないように抑えるので必死です…。
ここ最近引っ越しやら何やらで相当お金が飛んでってしまっているので💸

ではまた次回!

井藤 亘(いとう わたる)

・シルクドゥソレイユアーティスト(Cirque du Soleil)

Twitter:@wataru_cirque

Instagram:@wataru_cirque

20年以上続けてきた「男子新体操」というスポーツをより多くの人に知ってもらうため、日々活動をしています!! 頂いたサポートは、今後の活動費、またはその勉強のために使わせていただきます!🙇‍♂️✨ また、サポートとともに記事のリクエストも募集しております。