見出し画像

「新体操広場」を新しい形にしたい

こんにちは!
こちらは6月15日17時です!

本日の話題

ここしばらくお休みをいただいていたファンコミュニティ「新体操広場」ですが、新しい形に変えていきたいと思っています。

いつも参加してくださっていた方には、突然このようなことになり本当に申し訳ないのですが、理由や今後の方法等を読んでいただけますと幸いです。

これまでで見えた改善点

もともと、新体操ファンの皆様と新体操について気軽に話して盛り上がることができる空間を作りたいと思い、このコンテンツを始めました。

しかし、Zoomという空間の特性上、「男子新体操をよく知っている人たちの集まり」といった閉鎖的な雰囲気が出てしまい、新しく男子新体操に興味を持ってくれた人が入るには少し勇気がいるような感じになっていました。
(まさにその空間を作りたくて始めたことなのですが…)

もちろん、”もっとよく知りたい!”と思って参加してくださった方もいて、それは本当に本当に嬉しかったのですが、僕の活動の一番の目的である「男子新体操を少しでも多くの人に知ってもらう」ということを考えると形を変えなければいけないなと…。
SNSなどを使って拡散に繋がるようなコンテンツにしていこうと思うと、この先の展開(進化)が見えないなというのが最近の僕の本音でした…。

もっと多くの人が気軽に話を聞けたり、勇気を振り絞らずとも立ち寄れるようにするにはどうしたらいいのだろうと考えていました。

今のところの考え

今のところ僕の頭には、「YouTubeライブ」が浮かんでいます。
インスタグラムのライブは手軽さはありますが、2人しか話せないのが残念なところでして、そこをクリアできるのがYouTubeライブでした。

今までのように毎週とはいきませんが、これを使って元選手たちと話していきたいと思っています。
これならば、YouTubeにアクセスするだけだし、顔も見えないし、誰が来ているかもわからないので、ハードルはぐんと下がるかと…🤔

見てくださる方は、コメント欄を使って僕たちとやりとりを交わすことができるので、そこで今までのようなファンの方との交流をしていけたらいいなと思っています。

今までのようなものもたまにはやりたい

とは言いましても、これまでの形にあった「オフ会」もしくは「オンライン飲み会」のような雰囲気も好きでしたので、たまーに開催したいと思っていますので、その時はご参加いただけたら嬉しく思います😊

まとめ

取り急ぎ今のところの考えをお伝えさせていただきましたが、近いうちに第1回のライブをしたいと思っていますので、準備ができたら告知させていただきます!

僕もSNSというものに関しては、勉強が足りない状況でして、形が変わっていくことはこれからもあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします!

井藤 亘(いとう わたる)
・シルクドゥソレイユアーティスト(Cirque du Soleil)
個人HP:男子新体操/井藤 亘Wataru Ito
Twitter:@wataru_cirque
Instagram:@wataru_cirque
YouTube:井藤 亘Wataru Ito

20年以上続けてきた「男子新体操」というスポーツをより多くの人に知ってもらうため、日々活動をしています!! 頂いたサポートは、今後の活動費、またはその勉強のために使わせていただきます!🙇‍♂️✨ また、サポートとともに記事のリクエストも募集しております。