見出し画像

大切な友人たちへのお願い

日常生活が大きく制限され、色々なフラストレーションと不安が溜まっていると思います。

こういう行動をとりましょう!とか、
この点について気を付けるべきです!
というメッセージはすでに世の中にあふれていますが、
僕からも一つだけお願いがあります。

「自分が感染している前提」で日々判断して欲しいのです。

潜伏期間が1-14日(多くは4-5日)とされているコロナウイルスに自分が感染していないことは、誰も確認できません。

僕らが既知の風邪やインフルエンザに対して持っているセンサーや危険回避能力は、今回は全く機能しません。信用してはいけません。

風邪やインフルエンザであれば「体調おかしいかも?」ということをすぐに検知できます。

でも、今回は違います。
感染していても、全く検知できない状態が最大14日も続くのです。

なので、繰り返しになりますが、「自分が感染している前提」で日々動いて欲しい。

僕は、僕の友人たちに、大切な人を万が一にも傷つけて欲しくありません。

さらには「大切な人を失ったのは、自分が感染させたからかも知れない」という、残酷で一生取り返しのつかない後悔なんて絶対にして欲しくないです。

お願いします。



【 Follow me ! 】
  Instagram : @wats009
  ※note更新情報もこちらに掲載してます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?