見出し画像

狩りのしかた

最近ソロキャンプが流行っているらしい。

キャンプかぁ。昔は全然興味がなかったけど、今はとても興味がある。

こんなに便利な世の中になったのに。

退行することをあえて行い、それが楽しいなんて・・・。

昔は火を起こし、動物を狩り、魚を釣り、作物を育てた。

今はスーパーに行けば、加工されたキレイな品物が並んでいる。

便利になった分、多くのことを忘れてしまうものだ。

私も狩りの仕方はわからない。

今の子供は、はがきの出し方がわからない。

私も手紙世代でないが、毎年の年賀状はお決まりだったな。

あの眩しさが懐かしい、プリントゴッコ。

まだガラケーの時代。好きな人にメールを送信するとき、受信するとき。

今のようにすぐには送れない。

iモード送受信中。あの間が好きだったな。

色々な想像を膨らませた。

不自由なりの楽しみがいくつもあったと気づかされる。

今のキャンプブームは無意識の信号なのかも。

人間の本能が今後重要になるのは本当に生きていく力だよ。

と教えてくれているのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?