見出し画像

ワンデーアキュビューはツーデー

コンタクトの開発者の話(作り話です。)

佐藤「やったな田中。」
田中「ついにやったぞ。佐藤」
佐藤「今までのコンタクトより更に薄さを追求できたぞ。」
田中「保湿や視界ブレもない良い商品だ。」
佐藤「これで1週間使用できるとは、他者を圧倒し、売れること間違いなし
   だ。」
  「ワンウィークコンタクトで売り出すぞ。」

数日後・・・。

佐藤「田中!どういうことだ。」
田中「・・・。」
佐藤「俺たちは何のために努力してきたんだ。」 
  「俺たちの技術力、会社の評価はこの程度なのか。」
  「何とかいえ!田中!!」
田中「残念ながら社の方針だ。」
  「売り上げと、安全が第一だそうだ。」
  「クレームが来ないように最善の策を打った。」
  「残念ながら使用者には個人差があるから期間を長くすると、リスクが
   あるんだ。わかってくれ、佐藤。」
佐藤「それにしたって、この仕打ちはないだろ。」
  「ワンデーコンタクトだぞ。」
  「たった1日で捨ててくださいだって??」
  「技術を冒とくされた気分だよ。」
田中「すまん、佐藤。これが社会の仕組みってやつだ。耐えてくれ。」
佐藤「くそう・・・。」

そんな佐藤さん、安心してください。

私はたまに2日間使っていますよ。佐藤さんの技術力、確かに受け取りました。笑(賞味期限切れの商品も全然食べちゃいます。)

※ワンデーのコンタクトは1日で捨てましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?