見出し画像

4K PCモニターw/SonosでNetflixを楽しむ

Macに4kモニターをつないでいるので、息抜きにNetflixとかAmazon Prime Videoのコンテンツを楽しんでたんだけど、音の良さで定評のあるMacBook Pro 14インチでもサウンドが物足りないし、モニターを右に配置しているのにサウンドは左のMacから聞こえてくるのも違和感あるし、第一、Macつないでないと使えない!

というわけで、そんな不便を解消すべく、ちょうどAmazon Fire TV Stick 4Kがセールだったので、ささっと購入し接続!

Amazon Fire TV Stick 4K(現在はMaxがセール)

んんん? これはどう接続すればいいのだ?!

と悩み、結局Fire TV Stick 4K→HDMI接続→LG 4Kモニターときて、アウトプットは……と考え、イヤフォン ジャックからSonos Ampに接続し、Sonosネットワークから Oneのステレオ ペアにアウトプットすることに!(トップ画像を参照)

当然といえば当然ですが、モニターのスピーカーや14インチMacBook Proのスピーカーとは段違いのパワフルなサウンドを得られました! このイヤフォン ジャックからAmpに接続というのは応用範囲が広いのでは?

という成功体験をシェアしながら、実は次のステップで、Sonos Ray + Sub Mini + リアスピーカー(Symfonisk x 2??)にチャレンジしようかと!

Sonos Amp(今、27%オフ)
Sonos One(Gen2) + One SL(今、ペアで10%オフ)

〈続く! 次は「Sonos Rayがセールで思わず購入! デスクトップ環境パワーアップ!!」〉

メモ:
上記のセール情報は、記事公開時点のものです。


ユーザーグループのFacebookグループやってます

Facebookグループで多くのSONOS好き、あるいはSONOSに興味がある人同士でつながって助け合おうと思っています。

メンバー以外には投稿内容が分からない「プライベート」属性ではありますが、お気軽に加入申請してください! お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?