見出し画像

独り言。

D「遅くなってすまん。みんなどうしてた?」

A「ぼくは今漫才やってるねん!」

B「俺はパンクロックが好きやから、早くバンド組みたいねんなー!」

C「ヘンテコな奴らとバンド組んでライブしてるでー」

D「みんな楽しそうやなー」

A「ぜったいNGKの客席、うめるぐらい人気もんになったんねん!」

D「ええなぁー。お笑い好きか?」

A「好きってもんじゃないよ!ぼくを救ってくれたおんじんや!」

D「そうかー。ずっと好きでおりやー。」

B「パンクロックの方が絶対ええで!」

C「いや、音楽全般ええよ」

B「いや、パンクロックが1番やな!」

C「こいつ、パンクしか聴いてへんからなー」

B「パンクだけでええやろ!」

C「わかってへんクソガキやで」

D「まぁまぁ。でも好きなことがあるって素敵や思うで。」

C「…音楽も好きやし、お笑いも好きやなぁ、未だに。」

B「早よ、ライブハウスでライブしたい!」

A「ぼくは漫才をみんなに見せたい!」

D「Cはライブとかやってんの?」

C「やってるよ、めちゃくちゃ楽しいで。」

B「ええなぁー。やっぱり喧嘩とか瓶投げたりとかめちゃくちゃなん、ライブハウスって!?」

C「いつの時代の話しとんねん。そんなん無いよ」

B「えぇーーー。。。」

C「Bもすぐライブハウスでライブ出来るようになるよ。その時はお前のライブをしたったらええねん。」

B「えらい上からやな。言われんでもそのつもりじゃ!」

A「B、すぐおこるやんかー。もっと笑いやー」

D「ほんまやなぁ。そんなケンケンしたらあかんでー?」

B「別にケンケンしてへんわ!っちゅーか、おっさん、なんや暗い顔してなんかあったんか?」

A「おっさんって失礼やなー!お兄さんやんな?」

D「どっちゃでもかまへんよ。」

C「なんや人生、楽しないんか?俺らこんなに楽しいのに。」

D「楽しないわけやないねんけどな。大人には大人の事情が」

B「うわ!でた!おもんねー!だっせー!」

C「言い過ぎや。けど、そうやって曖昧にすんのもよくないで?」

A「いいたいことはちゃんと言うたほうがいいよ!」

D「…せやなぁ。」

B「ごめん、屁でた」

C「絶対、今やないやろ」

A「…くさっ!」

C「時間差でちゃんと臭い来てるやん!ほんで、くっさー!!!お前、何食うてん!」

B「肉とマヨネーズ…」

C「食生活クソやないか」

D「はははははははは!」

A「あ、わらった!」

C「クララが立った、みたいに言わんでええねん」

B「D、ツッコミすぎや!」

A「いい顔して笑うねー!」

D「お前ら、おもろすぎやな!」

A「ほんまはもっとおもろいで、僕!」

B「おもろないで、カッコええんやで!」

C「ようそんな顔して言えるな」

D「お前ら、夢とかあんのか?」

A「僕は世界一の漫才師!あっ、新喜劇にも出たい!」

B「俺は世界一のパンクロッカー!」

C「俺は世界一のロックンローラー!」

D「なにかと世界一を付けたがるなぁ。でも、夢はデカい方が追いかけ甲斐があるもんな!」

A、B、C「すぐなったるで!!!」

D「ははは!!!お前ら見とったら元気でたわ!次はお前ら、ひっくり返すぐらいおもろい話したるからな!」

A「え?もういくん?」

D「ここ居心地良すぎて、帰られへんなるからな!」

C「ゆっくりしてったらええのに」

D「ありがとうな。お前ら、ちゃーんと夢追っかけりや!」

A「うん!」

B「まーた上からや。おっさんも頑張れよ!」

C「どっちが先に夢つかめるか競争やで!」

D「俺の背中よう見とけよー!ほな、またな!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?