見出し画像

デザイナーズランチ in 目黒 #1 [LAND]

さてさて!

今日から、目黒にオフィスを構えるCOUNTERWORKSのデザイナー3人が雑談をしながら、ただただランチを食べに行って感想を吐くだけのnoteが始まります。ヨッ!

大変重要なことなので、プレスリリースをうつかどうか悩みましたが、「プレスリリースってどうやってうつのかわからないな」という理由でやめました。

それはさておき、記念すべき第一弾は目黒が誇るカレー屋 LAND

若干駅遠ですが、オフィスの近くにあるのでとっても行きやすい。早速行きましょう!!

LANDへ行こう

Kent:せっかくだし行くぞって感じの写真とっとこうよ
こま:とりますね

Kent:これ右半分がばがばじゃん
おの:わかりました

おの:んじゃ行きましょか

(寒ぃーな)

Kent:これこんなんで大丈夫かな
おの:大丈夫っすよ

ついにLANDへ到着!

けんとさん楽しそう...

LAND
所在地:〒153-0064 東京都目黒区下目黒2丁目21−28-2F
営業日時:[木・金] 12:00~15:30(L.O.15:00)
     [土・日] 12:00~18:00(L.O 17:30)
定休日:月・火・水
サイト:http://land.hn/
※カレーが無くなり次第店じまい

こま:結構並んでますね

(平日は木金しかやってないので、平日でも結構並びます)

おの:待つ価値しかない

Kent:あ、メイヤーになった

おの:swarmですか?

Kent:そうそう

※メイヤーとは
チェックインアプリ「swarm」で一番その場所にチェックインが多い人に与えられる称号

メニューを決めて待て!との指示

店員:こちらメニューになります。後から注文伺いますので。

おの:わかりましタ

青空のもとメニューをゲット!!

メニュー

・チキンカレー 1,000yen
・バターチキンカレー 1,200yen
・ポークカレー 1,200yen
・ひよこ豆とカシューナッツのカレー 1,150yen
・季節野菜とドライフルーツのカレー 1,150yen
・エビとアボカドのカレー 1,500yen
・骨つき大山どりカレー 1,600yen

トッピング

・グリーンチリペースト 1辛 * 50yen
・温泉卵とチーズ 400yen
・たっぷりチーズ 400yen
・鶏肉の追加 1コ * 150yen
・季節野菜の追加 400yen
・すべて大盛り 400yen
・ごはん大盛り 200yen
・ソース大盛り 200yen

おの:わ〜〜迷うな〜〜!!

Kent:俺は季節野菜とドライフルーツのカレーに鶏肉追加で。

こま:じゃあ僕はポークカレー に鶏肉追加で

おの:バターチキンカレー にたっぷりチーズで!
うわあ贅沢してしまった...(1600yen)

チキンレース

店員:すいません、もうチキンが数少なくなってしまって...
あとバターチキンカレーを一つ作るか、もしくは、チキンの追加一つのどちらかしか無理なんです。

こま:じゃあ僕ポークカレーチキンなしで。

Kent:あ、俺も鶏肉抜いて大丈夫っす。

おの:えーーなんかごめんなさいありがとうございます(泣)

こま:あ、じゃあポークカレー全て大盛りにしてください。

Kent:野菜のカレーって肉入ってないんかな?no meat?

おの:no meat感ありますね。ポーク追加とかないんかな。

Kent:確かに。ないんじゃない。

おの:じゃあ野菜とチキン半分こにしましょ。
Kent:仲良しかよ笑

仲良し

待ち時間:slackのロゴ変わったねっていう話

おの:slackのロゴ変わりましたね。
旧ロゴ→新ロゴのアニメーションあるんだ。かっこよ。

Kent:そのうちこまちゃんが作ってくれる。

おの:ああ、うちのやつですか?
バッキバキに作ってください。

こま:でも変化少ないからわかんないでしょw

Kent:slackのロゴ変わったね→「事業成長に合わせてロゴをどうブラッシュアップするか」→うちも公表してなかったけどロゴ変わったよね→次回、制作秘話みたいなのもアリかもね。
気が向いたら。

おの:気が向いたら笑

おの:slackのロゴタイプのフォントってオリジナルなんですかね?aとかすごい特徴的ですよね。

Kent:さあ。なんか最近こういうフォント流行ってるよね。Futuraみたいな幾何学的なフォントに、ヒューマニスティックな雰囲気ある感じ。Airbnbとかもそう。

おの:確かに。カクカクした直線的なものと、柔らかいものが融合してる感最近多いっすね。結構好きっすわこういう系。

ジオメトリック・サンセリフ
直線や円弧など、幾何学的な図形により骨格が形成されているサンセリフ体。有名どころはFutura、Avant Garde。
ヒューマニスティック・サンセリフ
旧来のローマン体の骨格を残した、人間味のあるサンセリフ体。有名どころはGill Sans、Frutiger、Myriad。

おの:でもslackの背景色なんでこの紫なんすかね。

Kent:なんかさ、そういう紫見るとさ、黒人のチリチリパーマのおばちゃんの髪の毛思い出すよな。

おの:わかる。すげえ紫。黒赤紫。

順番がきた

店員:3名さまどうぞ〜

服の季節が違う...

------------------  待つこと5分ほど  ------------------

こま:きた!!

ポークカレー全て大盛り
大盛りなので、追加のカレーをかけて食べます

何も指示してないのにこの顔してくれた

バターチキンカレー+たっぷりチーズ
あとたぶんですがこの写真の構図は0点です

季節の野菜カレー
今の時期はさつまいも・かぼちゃ・いちじく・たまねぎなどが入っているようです。

「わあ〜〜〜こんなところにカレーがある〜〜〜〜!!」

食事中は皆無言でした...おいしすぎてです

ごちそうさまでした。

それではおまちかねの感想です

3人の感想

デザイナー以外のオフィスメンバーも皆揃えて高評価です。
駅からはちょっと遠いけど来る価値ありです。

あとLANDの近くに目黒寄生虫館があるのでそちらもぜひ。寄生虫まじで怖い。

次回予告

いつになるかは小野のやる気次第ですが、vol2も更新予定です!

目黒のおいしいランチをどんどん紹介していきます。

ここおすすめ!などあったら、@7_Petroまでリプ・DM飛ばしてください

それでは!

----------------------------------------------------------------------------

登場人物


サウナ代へと昇華します