振り返り48:瞬間をひらく


22/30

ぼちぼちかな。
1月から始めて来たこれも、もう12月。
師走ということで、坊主頭の私も駆け抜けたいねぇ。

さて、今週はというと。。
11月末ということで、月末だから忙しい、というよりも自分に関しては普段通りの忙しさ。。
特別月末だからというものが自身に対してあるわけでもなかったので、会社員としては普段通りという感じ。

以前は月末月初には提出物があったりでバタバタしていたが、かなりなくしてくれたのでその辺は改めてありがたいなとしみじみ感じる。
もはやないことが当たり前になっていたので、足るを知ることは大事だ。。

副業として行っているコーチングの方も、4名抱えているクライアントのうち1名が週末に修了された。
4か月間伴走させていただき、終わってしまうことに少し寂しさだったり、いただけた言葉で嬉しくて泣きそうになったりと、色々な感情が湧いた。

誰かの瞬間を「ひらく」、そんな人でありたい。
現在受けている講座HAMARUで、自分のアイデンティティを言語化した。
コーチングはそのための1つの手段で、他にも自分は英語のティーチングであったり、手段としての分析力を活かしたりしている。

それが達成できたと思えた、そんな言葉をいただけたから、きっと涙出そうになるくらい嬉しかったんだな。

モニターとして提供している一方、先月から別のサービスの有償提供を始めた。
こちらも満足いただけている実感があって、今後もしばらく継続したお付き合いになっていきそうな感覚。
これまでの数年間たくさん葛藤して、それでも歩みだけは止めずに進んできたことが少しずつではあるものの実になり始めた。

着実に、自分は成長できている。前に進めている。
会社員としても、個人事業の方でも。そして、イチ人間としても。

自分の誕生日は2月の月初だ。
あと2ヶ月ほどで、20代が終わり30代に突入する。
新卒の頃思い描いていたものとは全く違った姿だけど、
わりかし悪くないんじゃないか。
まだまだ全然だけど、芽は出始めた。

自己投資をこれでもかというくらい重ねて、貯金はもう正直あんまりない。
ギリギリで生活保っているラインだけど、不思議とその割には焦りが少ない。
楽天的なところもあるけど、何よりこれからの人生の方が長いからね。
身につけたスキルや感性、知恵は誰にも奪えない。

来年に向けて、また今週から動き始めた。
週1日はまるまる空けておきたいと思ったけれど、今は人生シフトさせる時期だから関係ない。
行けるところまで行こう。ときどき休むくらいで、たぶんちょうど良い。

自分の中で、ムテキ感が少しずつ上がっていく。
で、また壁にぶつかって、どよーんと下がって、また乗り越えて調子に乗る。
そんなことを一生繰り返していそうな予感もする。

Wi-Fiを解約したり、服を買い替えてみたり、脱皮時期みたい。

引き続き体調だけ気を付けていこう。今週は忘年会もあるしな。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?