見出し画像

ひとつ先…







花道があるような







若き頃、お芝居の稽古で良く言われた
目指す一歩先、二歩先を
違っても良いからまずやってみろ


そこから、元の場所に戻るのは難しくない
でも、一歩先を感じないと
戻る場所すらわからなくなるし
超えるとこに飛べないやつは、一歩手前までしかたどり着かないんだと

現に、先輩方は稽古初日に
今回の役はそれかな…と言うような芝居を持って来る方はほとんどいなかった




稀にいた時は、有無を言わさず完璧な目的地へ向けひたすら歩き
それでもやはり、途中寄り道をしてからゴールに向かってました

僕もそんな繰り返しで役を作る事を心がけて来た結果、幸か不幸かその途中の道で渡や、マリカに出会ったわけで


僕はもちろん、経営手腕もプロデュース能力も
優れた物など持ち合わせていない
いわば、その界隈の雑魚なわけで…


何かに取り掛かる時
道標になるアプローチは役を作る事位しか持ってません
これだってもちろん得意なわけではなく
見よう見まねでここまでやってきたような物で



でも、そのアプローチ法だけは
僅かながら持ち合わせているはずなので
劇場を作って行く段階も
十条WATARoomアルジェントシアターと言うひとつの役を頂き、その役をどう作って行くかで考えて行きたいなと



でも、役と違って
あまり苦しみながら作るのは避けようと思ってまして


どちらにせよ、難しいことはたくさんあるので
これは、役だけど劇場だから…との逃げ道を持ちつつ、役では叶わないところまで羽を伸ばして行きたいなと




お客様にもご協力お願いしたい事いっぱいありまして
一緒に作って、一緒にワクワクしたい









マリカからかっぱらった
エアジョーダンウィメンズモデルとHappy Socksエルトン・ジョンコラボな夜です


素敵な夜を!


柏進(WATARoom)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?