見出し画像

4649-5場①

5場

   明かりが付くと柏がマッサージチェアにひとり座ってる
   そこにこの会社に面接に来た設定の日替わりゲストさん
   20分近く柏と即興お願いします
   
   よき落としどころが来たら暗転
   Mイン
   ガガガDX「にんげんっていいな」
   https://youtu.be/nTR7Elm4pF4

   暗転中

   文字「ゆうた」と絵「大声」が照らされる

   下手丸椅子に座ってゴソゴソ鞄をいじってる真央
   ソファで日報を書いている内堀
   マッサージチェアでマッサージをしている芳樹
   ソファで携帯をいじってる柏
   全員つなぎを着ている
   曲が小さくなり、明転

   マッサージチェアの音だけが聞こえている
   プシュー・・・コー・・・プシュー・・・コー・・・


柏   あいつどこ行った?

内堀  あれ、いないね

真央  なんか…よばれてます

柏   誰に?

真央  社員さんに…

柏   なんで?呼び出し?笑

真央  …はい、クレーム入ったとかで

柏   マジの呼び出しじゃん・笑。何やっちゃったのあいつ

内堀  大丈夫かなあ
 
   あいつ、アホだからなあ〜

真央  …割と怒ってて…

柏   あいつすぐ怒られるからな〜単細胞だからさ、

真央  いや…お客さんが

   なに、客来てんの?

真央  はい、それで呼ばれて

   笑・マジでやべーやつだ、あ〜あ

   プシュー…コー…プシュー…コー

芳樹  あ〜気持ちいい〜

   お前ほんと好きだなそれ、

芳樹  ダメだよ〜これは貸さないよ〜

   いらねーよ!てかなんで帰んねーのお前、

芳樹  あと2セットしないと全部終わらないんだよね〜

   てかなんでつなぎ着てんだよ、

芳樹  今日半休にしてもらった

   じゃ働けよ

芳樹  そうなの、夜、1件入れられちゃった

   働け!

芳樹  あ〜気持ちいい〜

   プシュー…コー…プシュー…コー…

真央  僕見てきましょうか

内堀  そうだねえ、だいぶ時間かかってるよね

   ほっとけ

真央  でも………

芳樹  ああああああ……きく〜〜〜〜

真央  これ(自分の日報)持って行くついでにちょっと

   ほっとけって!

真央  …はい

   見てこいつ、(内堀に)

内堀  なに?

   よろしく引越屋さんのお兄さんがかっこよかったですってさー、え、これ誰だと思う?

内堀  誰だろうね、

   カーキのつなぎって、これ、俺じゃね?

内堀  かっこいいの?

   かっこいいお兄さんって、

内堀  なにそれ?

   ツイッター

内堀  メッセージきてるの?

   ちげーよ、エゴサ

内堀  誰?

   エゴさんじゃねーよ、誰だよそれ

内堀  なに?

   ぜんぶ出てくんの

内堀  …へえ………

   あ、こいつ文句書いてる、段ボール10個しかサービスないの少ないと思いますって、足りねーなら買えよ、10個でもサービスつけてやってんだから文句言ってんなよなあ

内堀  お客さんは色々言うでしょ

   客ならなんでも言っていいのかよ

芳樹  色んな人いるからね〜

   おめーみたいな奴はいねーよ!

芳樹  僕、ツイッターやってないもん〜

   そう言うこと言ってねえだろ。あ!こいつ金が高いとか書いてる。わ、ふざけんなよ、うちはすげー安いっつーの、アートとか頼んでみろよ、うちの10倍はするぜ

内堀  他社さんのことは悪く言わないように

柏   お前は先生か、

内堀  人の文句ばっかり言ってるとねえ、バチ当たるよ

   なんだそれ!今度は年寄りか、なんだバチって、当たんねーよそんなの・笑。マジでこいつ文句言ってやろうか、

内堀  やめなさい

   はい〜先生〜

内堀  遊んでないで日報書いたら?また遅くなると残業なるよ

   残業手当つくかな

内堀  うちにそんなしゃれたもんないの知ってるでしょ

   マジ労働基準局に訴えるぞ

内堀  時間内に終わることしか仕事ないでしょ

   終わんねーし、

芳樹  遊んでるからでしょ〜

   てめーのソレは遊びじゃねーのかよ

芳樹  僕のコレはリフレッシュだから必要な時間だし

   なにがリフレッシュだよ

芳樹  僕日報とか時間内に書いてるしね、

   偉そうに言ってろ。日報書いたら偉いのかよ

内堀  義務だから書きなさい

柏   ギムだから書きなさい〜はいはいみんな偉いですよ、俺だけどうせダメですよ〜

真央  (ぼそり)逆切れ出ましたー

   あ?てめえなんか言ったか今

内堀  ほんと、文句言われるのに弱いよね

   あ?弱くねーよ、俺なんとも思ってねーもん

内堀  じゃあ怒らなくていいでしょう

   怒ってねーよ、ふざけんなよ

真央  笑・怒ってるし

柏   ああ?てめーさっきから隅っこでボソボソ言ってんじゃねーよ、なんか文句あるならココ来て言えよ
    
   ソファまで近寄ってくる真央

   なんだよ、マジで来てんなよ、文句あんのかよ

真央  はいこれ

   なんだよ

真央  あげます

   だからなんだよ!

真央  チョコレートです

   お!なんだよ、お前いいやつじゃん

芳樹  単純〜

   うるせえんだよ、おめえはいちいちごちゃごちゃ言ってんなよ、めんどくせえ

内堀  いいから、チョコ食べて、血糖値を上げなさい

   なにそれ、俺を脳卒中とかにしようと企んでんの?

芳樹  どっちが面倒くさいんだよ・笑

   ごちゃごちゃ言ってんなよ!

   階段をあがってくる雄太、あきからに落ち込んでいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?