見出し画像

独り言を言えた










先日
ひさひざに行った
純喫茶





冬が突然来た
その日は
上下、白な装いで
お出かけしまして








冬に着る白は
なんだか
寒さに負けず解放してるだろ

みたいな感じが好きで





このパンツに
数時間後
丸ごと
酢豚をごぼすのでした









独り言って
ほぼ言わない方で







昔いたスタッフがさ
本当によく
独り言を言う人で






ああ、しまった
とか

嘘だろー
とか

んなわけないでしょっ
とか

普通に会話するような
ボリュームで
いつも
独りで喋ってて





自分には
その感じが無いから
なんだかすごく
不思議だったんだけど
……









でも
白パンツに
酢豚こぼした瞬間


「いやほんと白着た時に限ってなんで落とすかなあっ、しかも丸ごと落とすかね普通、なんでこんなついてねえんだよ、本当落ちるわマジで」






信じられないくらい
長いワードの
独り言を
かなりデカイ声で言ってた
自分がいて


本当にたぶん
一生分の独り言
言ったかも






これは
関係ない話だけど
独り言が
デカい人ってさ
根が
明るいと言うか
なんか
正直者の人が
多い気がするだけど
そんな
イメージないですか?






自分の状態を
隠そうとしないと言うか
素敵ですよね
独り言ONにする感じの人









だから
はじめて
かなりONな
独り言を言ってしまい
少しだけ
自分に
正直になれた
気がしたのでした







つまんねー話だなほんと


独り言

柏進(WATARoom)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?