見出し画像

4649-3場①

3場

雄太  えー・・・まず山本さんだろ?あーさーがーやーからー、あれ、どこだっけ?(考え、)あ、自由が丘だあーさーがーやーからー、あれ、どこだっけ(考え、)あ、自由が丘だ。なんで杉並区民からいきなり世田谷区民だよ、もうかったか?え?妹か?あれか、振り込め詐欺か、ハハんなわけねーか、あれ、ちょっと待てよ、自由が丘世田谷?あれ?あれ、俺昨日杉並から目黒便・・・あれ、自由が丘目黒?あれ、え、あれ、
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
一回置いとくか、んで、メシ入るだろ、んで2件目なんだっけ、あ、台田さんか鎌田から~市ケ谷か、鎌田とか微妙に遠いんだよな、なんで自由が丘いるのに一回中野戻ってから鎌田行かすかなぁ、こう効率のいいシステムで組めよマジで・・・かーまーたー・・・あれ!俺あれどうした、あれ、靴下ここで置いてきたんだよな、やっべーなぁ、制服なくしたらどうなるんだっけ、弁償か?マジで、弁償か?

   階段からあがってきて、柱わきのパイプ椅子で雄太を見ている柏

雄太  マジでなんで俺こんな色々なくすかな、制服なくした奴聞いたことねぇっつーの、あれでもちょっと待てよ、靴下って制服か?制服ったらやっぱ「服」だろ、服じゃねぇもんなぁ、靴下だろ?え、なんで靴下が制服?えじゃぁこの靴とかも制服とか言っちゃうわけ?それありえなくね?マジウケる・ハハハ~

   柏に気づく雄太

雄太  おマジびびった、いつからいたんすか

   さっき

雄太  マジ盗み聞きっすか、ありえなくないっすか、プライベートのぞきみっすか

   プライバシーだろ

雄太  何が違うんすか、まじ盗み聞きやめてくださいよ

柏   なんで盗み聞きだよ、お前何書いてんだよ

雄太  昨日の日報っすよ

   じゃ、盗み聞きじゃねぇだろ

雄太  黙って聞いてたら盗み聞きだろ

   あ?

雄太  盗み聞きだしょ?

   おめーが喋りすぎなんだよ、なんで一人でそんな喋ってんだよ

雄太  独り言は一人で喋るでしょ

   あ?

雄太  一人で喋るですよね?

   俺喋らね

雄太  じゃどうやって独り言言うんすか

   喋らねぇから独り言なんかねぇよ

雄太  え、じゃ、考え事するときは?

   考えるだけだろ

雄太  えじゃ疑問が浮かんだ時は?

   黙って調べるだろ

雄太  えじゃ飽きた時は

   寝る

雄太  おお~

柏   なんだよ

雄太  マジかっこいいっすね、男は黙って背中っすか

   男は黙って高倉健だろ

雄太  古っ!

   うるせえよ!

雄太  俺靴下なくしたんすよね~

   どっち

雄太  新居用

   あ~あ

雄太  マジ弁償っすかね

   当たり前だろ、あれ支給品だろ

雄太  マジか、へこむわ~

柏   お前新居でどうしたの?

雄太  裸足っすよ

   おめーの裸足きたねーだろ

雄太  んなことねーっつーの!

   あ?

雄太  ねーっつーのですよ!

   あれめんどくせーよな、なんで履き替えんだろうな、あれやめさせようぜ

雄太  ダメっすよ、新居にあがる時は靴下は新品でいかないとやべーっすよ

柏   んなこと知らねーよ、汚れねーだろ別に

雄太  こいつ足くせーとか思われたらいやじゃないっすか

   おめーの裸足のがくせーよ

雄太  俺以外に綺麗好きなんでマジ絶対足とかきれいっすよ

   知らねーよおめーの足のにおいなんか

雄太  マジどんな疲れてて風呂入れなくても足だけは絶対洗わないと気持ち悪くて寝れないっすもん

   足洗うっておめーヤクザかよ

雄太  ちょっと聞いていいっすか

   なんだよシカトか

雄太  自由が丘って世田谷っすか、目黒っすか

   なんだよそれ

雄太  俺昨日自由が丘行ったんすけど世田谷区だったんすよね

   自由が丘は目黒区だろ

雄太  そうっすよね、でも世田谷区だったんすよ

   階段から上がってくる内堀

   目黒区だろ、おめえ何言っちゃってんの?

雄太  俺もそう思うんすよ、でも一件目は杉並区から世田谷区って言われたんすよね

内堀  あの辺り入り組んでるから

雄太  えそうなんすか、あ、お疲れっす

内堀  お疲れ様です

雄太  どういうことっすか

内堀  こういう形でここが自由が丘の駅でしょ?ここは目黒区なんだ

雄太  俺、この辺行ったっす

内堀  ああ、それ奥沢のあたりでしょう

雄太  奥沢5丁目

内堀  奥沢は世田谷区なんだよ

雄太  マジ物知りっすね

   おめぇ引っ越し屋ならそれくらいわかっとけよ

雄太  あーあー自分だって知らなかったくせに~

   おめーの説明がわかりにくいんだよ

内堀  ねぇねぇ、あの子大丈夫?

   誰?

内堀  今日急に休み取ったのに来てたでしょ

   ああ

雄太  あ、あいつ女にフラれたらしいっすよ

内堀  フラれた?

雄太  誕生日なのに約束の時間に遅れて行ったら女にフラれたらしいっす

   フラれたって・・・

雄太  しかも!看護師みたいな女に浮気して損で遅刻したとか言って、マジアホっすよね。あー、俺も看護師出会いてぇ~

内堀  遅刻ってどういうことだろ

   ・・・

雄太  なんすか、みんな知ってたんすか?

内堀  誕生日だったんだ

雄太  え、彼女も知ってるんすか?え、なんで俺だけ知らないとか超さみし~

   間に合わなかったのか・・・

雄太  もう戻ってこないかもとか言ってました

内堀  ・・・そうか~・・・

雄太  なんすかなんすか俺ハブっすか、なんか教えて下さいよ

   日報書けたのか?

雄太  あ!やべ!

   缶コーヒーを持って戻ってくる芳樹、鼻歌でハッピーバースデーを歌っている

芳樹  あれ~お疲れ様です~

   お前、ばあさん・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?