見出し画像

4649-4場②

真央  ・・・

   仕事をしている内堀

真央  あの・・・

   プシュー・・・コー・・・プシュー・・・コー・・・

真央  すいませんあの!

内堀  どうしたの?気持ちいいでしょ?

真央  別に

内堀  そうかあ、まだ若いからなあ〜

真央  もういいですか

内堀  1コース15分だから

真央  はい?

内堀  楽しんで

真央  ・・・楽しくないんですけど・・・

内堀  ベタな話、しようか

真央  はい?

   プシュー・・・コー・・・プシュー・・・コー・・・

内堀  俺さ〜、こう見えて、ちょーっとだけ昔、悪かったんだよね〜

真央  ・・・ベタですね・・・

内堀  バイクなんか乗っちゃったりしてさ

真央  恐ろしいベタさ・・・

内堀  ホンダNSRって知ってる?俺らん時は不良は全員NSR乗ってたね、あれにさ〜女の子と3ケツとかしちゃってさ、笑うでしょ、田舎のヤンキーだからね、ハハハ

真央  3ケツってなんですか

内堀  3人乗りよ、一番後ろの子とか振り落とされそうでひやひやよ〜

真央  それって、もしかして尾崎とか聞きながら

内堀  そうそう!なんでわかんの!?あとハウンドドッグね!いやー熱かったな〜

   階段をあがってくる芳樹、

芳樹  なになに?尾崎の話?え、尾崎語らせたら俺、熱いよ、あれでしょ?15の夜とか言っちゃうでしょ?違うんだな、尾崎と言えばフォーゲットミーノットなんだよな〜わかるかな〜でも最後はやっぱり卒業なんだけどさ、あれは不滅の名作だからな〜お前どれが好き?(芳樹君、歌ってもいいですよ)

真央  はあ・・・全部わかりませんけど

内堀  やっぱ校舎の窓ガラス全部割って回りたかった派?

芳樹  しないよ〜そんなのしたら高校行けなくなっちゃうじゃない!

内堀  できないからこそ憧れるみたいなやつでしょ?

芳樹  そうなんだよね〜!あれ、あいつどこ行った

内堀  誰?

芳樹  力自慢のやつ

内堀  車行ったよ、荷降ろし  

芳樹  なんだ〜コーヒー買ってきたのに〜

   二人の会話中にスイッチを切って、隅の丸椅子に行く真央

内堀  あ、でも深夜便だからまだ出ないよ

芳樹  あそうなんだー、じゃあちょっと行ってこよーっと

内堀  日報早く出せって言っといて〜

芳樹  忘れなかったら言っとく〜

   階段から出る、芳樹

内堀  忘れなかったらって、10メートルくらいしかないのに忘れるわけないよねえ・笑

真央  言い訳ばっかり(ぼそり)

内堀  まあそんななんでも怒るなって笑

真央  腹立つんですよ、ふわふわしてへらへらして、逃げてばっかじゃないですかあの人なんか、なんでも

内堀  それでさー、友達にバイクを貸したわけ、箱根せめるって言うやつに

真央  なんですか

内堀  さらにベタな展開続くわけ

真央  その友達が事故にあったとか

内堀  なんでわかるの!?

真央  ホットロードじゃないんだから

内堀  ホットロードは少女漫画でしょ、俺達はビーバップハイスクールだからそこ全然違うから

真央  それで?

内堀  それでさー、事故にあっちゃって、その友達・・・

真央  亡くなったんですか。自業自得。

内堀  え!なんで!?死なないよ、元気、

真央  なんですかそれ

内堀  事故にあったのお前のメンテナンスが悪いせいだって言われてさー

真央  責任転嫁

内堀  そのあと俺さー、ハブられて、って言うかいじめ?みたいなんになったんだよね〜

真央  いじめって・・・いくつの時ですか

内堀  高校2年生の時かな。黒板にひどい似顔絵描かれたりしてさ〜、それ見てみんな笑ってんの、授業とかでグループ分けとかあるじゃん、あれとかでなんかやらされてるときとかでも話し書けてもシカトされまくってさー

真央  かわいいもんじゃないですか、今時のいじめなんか殺人まで発展するんですよ、

内堀  まあそんなかわいいもんでさー、でもかわいい俺のハートには傷つくわけよ、

真央  だからなんですか、意味不明なんですけど

内堀  お前すごいね、四字熟語いくつ知ってんの?

真央  別に、普通ですけど

内堀  NSRも廃車にしたしさー、尾崎のレコードもハウンドドッグのレコードも全部捨てちゃったしさー

真央  だから、なんなんですか、何が言いたいのかまったくわかりません、その話の要点は何なんですか、

内堀  そいで大学入ってさ、部活入ったらそんなん全部忘れるくらい楽しかったわけ

真央  だから?

内堀  友だちがすげーできたんだよ、大学は良かったな〜、それまでの生き方も価値観も全部変わった。

真央  いい加減にして下さい

内堀  友だちはいいよね

真央  うわ、ほんとにベタ

内堀  いいじゃない、ベタいいじゃない

真央  主旨をはっきりさせてから話してください。僕とそのエピソードと何の関係があるんですか

内堀  関係ないよ!

真央  は!?

内堀  俺の話をしたかっただけ、

真央  なんですかそれ、じゃぁ僕にとっては聴いてた今の時間は無駄な時間ってことじゃないですか

内堀  無駄だった?

真央  無駄ですね

内堀  お前友だちいんの?

真央  関係ないですよね

内堀  聞いただろ、

真央  はぁ?

内堀  俺は今、お前に友だちいるの?って聞いただろ、そしたらもう関係あるだろ

真央  屁理屈やめてください

内堀  いるんだろうな、お前にも、なんか、なんでも話せるやつとか、何も話さなくても大丈夫なやつとか

真央  だからあなたには関係ありません~

内堀  そいつらのことはへらへらしてむかつくとかいちいち腹立てないんだろうな

真央  もう話すの無駄ですから、

内堀 お前が怒らない相手ってどんな奴なんだろうな

真央  別に怒ってませんけど

内堀  お前がイライラしない相手ってお前にとってどんな相手なんだろな~

真央  そういうことを言われるとイラつくんです、わかりませんか

内堀  わかるよ~、俺、イラつくでしょ、笑

真央  はい

内堀  俺も全員イラついてたな~と思うよ、高校生ん時

真央  ・・・

内堀  担任にさー、呼び出されてさ、あなた、泣きなさい、あいつらの前で泣きなさい、泣いて嫌だって言いなさい、そしたら私がすぐ助けてあげるから泣きなさい、泣いて抵抗しなさい。大きい声出した方が勝ちよって

真央  ・・・泣いたんですか

内堀  笑った

真央  はい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?