見出し画像

4649-3場②

芳樹  あ、意識なくなっちゃった、ハハ、俺間に合わなかった~

柏   (ぼそ)なにやってんだよ

内堀  いなくていいの?

芳樹  いいでしょ~もう、なんか親戚のおばちゃんとかすげー来てたし

内堀  もうって・・・

芳樹  いいのいいの~あ、コレ誰もやんない?俺もう一回やっていい?

柏   行けよ(怒り、)

内堀  ちょっと

柏   なんでこんなとこ来てんだよ!

雄太  何怒ってんすか、え?なに?

   おめーなんでこんなとこいんだよ!(芳樹の胸倉につかみかかる)

内堀  ちょっと!

柏   うるせぇ黙ってろ!

雄太  なんすか・・・

柏   おめぇババァに育ててもらってきたんだろうが!ババァが今一緒にいて欲しいのお前だろ、親戚のババァとか関係ねぇだろ、お前がいろよ!

芳樹  やだな~もうそれ僕のプライバシーなのにみんなの前で言っちゃって~

   知らねぇよ、俺はおめぇと話してんだよ

内堀  (割って入り、)やめろ

雄太  ・・・なんなんすか・・・女って・・・ばあちゃん?

芳樹  みっちゃんだよ

雄太  みっちゃん?

芳樹  みっちゃんもう意識戻らないみたいなんだよね~
    お誕生日なのにさ~

柏   だから、行けって、

芳樹  だって俺、みっちゃんとすげー喋ったし

内堀  今日!

芳樹  ずーっと

内堀  そうか

芳樹  昨日も、一昨日も、先週も、去年も、一昨年も、父ちゃんと母ちゃん死んでから25年、毎日ずーっと喋ったし、みっちゃんババァだからもうおんなじ話ばっかするし俺は毎日引っ越ししかしてないからネタないじゃん?困ってたんだよね~ハハハ

   いくらでもあんだろ

芳樹  マジさ~ババァなんだからちょっとはおとなしくしろよ~って昨日俺言っちゃったんだよね、そしたらほんとにおとなしくなっちゃった、ハハハウケるでしょ?

雄太  病気なの?

芳樹  肺とねぇ、肝臓とねぇ、足とねぇ、色々病気~

雄太  誕生日なのに?

芳樹  誕生日関係ないでしょ~おもしろいね!

内堀  おもしろくないでしょ

芳樹  おもしろいおもしろい!俺これでばあちゃんいなくなったら一人~♪せいせいするね~♪もう介護とかさー勘弁って思ってたからさー、あ、知ってた?俺も今日誕生日なんだ、きっとあれだね、俺に苦労かけないためのばあちゃんの誕生日プレゼントだね!俺はもうすぐ自由になるぞ〜

内堀  行った方が良いんじゃない?

雄太  なんすか?ばあちゃんの病院行って看護師ナンパしたんすか?

柏   てめーは黙ってろ

雄太  え、俺全然わかんないんすけど・・・

芳樹  俺のばーちゃんだよ~みっちゃん~

柏   だから行けって

芳樹  行ってもなんもできないもん~

   なんでこんなとこ来てんだよ

内堀  怒らなくていいでしょ

雄太  そうっすよ~別にいいじゃないっすか

   なんでこんなとこ来てんだよ!!

内堀  ・・・・・・

雄太  ・・・・・・

芳樹  ・・・どこ行けばいいかわかんなかったんだよね~・・・

内堀  ・・・・・

柏   ・・・・・・

雄太  ・・・・・ハハハいいっすよね!ここ!落ち着きますよね、わかるなー俺、俺も暇なとき来ちゃおうかな・・

   雄太の言葉を遮り柏、

柏   (ぼそ)力が余ってる奴は誰だ?

芳樹  ハハハ、やめてよ~今日俺、休みよ~?

   力自慢の奴は誰だ?

雄太  ・・・俺だ

柏   力自慢の奴は誰だ?

内堀・雄太  俺だ!

柏   てめーもだよ!
    力自慢の奴は誰だ!!?

内堀・雄太・柏  俺だ!

芳樹  え~・・・

   愛が余ってる奴は誰だ!

内堀・雄太・柏  俺だ!

   愛が余ってる奴は誰だ!

内堀・雄太・柏  俺だ!

   センターでこらえきれず泣き出す芳樹
   囲み、
   曲2「HAPPY BIRTHDAY / 太陽族」F・I
   https://youtu.be/hemcYyoKJvk

柏   愛が余ってる奴は誰だ!

内堀・雄太・柏  俺だ!

柏   愛が余ってる奴は誰だ!!

内堀・雄太・柏  俺だ!!!

   安全!

内堀・雄太・柏  第一!

   安心!

内堀・雄太・柏  第二!

   0120!

内堀・雄太・柏  4649!

柏   よろしく!!!

内堀・雄太・柏  よろしく!!!

   うおーーー!!!!!

   曲が大きくなり、
   文字「よしき」と絵「 誕生日 」だけ明かりを残し、暗くなっていく(ブルー転)
   曲、終盤で、明かりが、
   文字「まお」「かつとし」と絵「 友だち 」にクロスで変わっていく

   曲終盤、盛り上がっている4人を、上手、柱にもたれ、見ている真央

   盛り上がったまま、芳樹の背中をこずいたりしながら出ていく、
   芳樹、雄太、柏。棚で書類を探し出す内堀

   曲、F・Oし、明かり、元に戻る。
   流れで、
   柱にもたれたままの真央

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?