見出し画像

4649-4場①

4場

真央  熱いなー

内堀  ん?おー、お疲れ

真央  ここの人達すぐアレやりますよね

内堀  アレ?

真央  4649~とか言っちゃって

内堀  いたの?

真央  みんな大人ですよね、

内堀  そうだね、大人だね

真央  何やってるんだって思いますよ、見ててバカみたいですよ、わかってないんですかね。どう見えるとかわかってたらやらないですよね、恥ずかしい

内堀  え?恥ずかしい?でもアレ、ここの標語?みたいなもんだからねえ

真央  それは朝礼の時と出発前だけですよね、関係ないときまでやります?

内堀  いいじゃない、会話よ会話

真央  会話って言うのは自分の言葉で気持ちや考えや意思を伝えるものでしょう、叫んで「お〜」とか言うのって会話ですか?あれ、吠えてるだけですよね

内堀  言葉……見つからない時、ない?

真央  ないです

内堀  あるでしょ、うまい言葉が見つからなくて、でもなんか会話したい時って、あるでしょ?普通あるでしょ?

真央  普通ないです。それは己の語彙力が不足しているから伝える言葉が見つからないと言うことですよね、語彙力が不足しているのは知識が不足しているからで、勉強もしないで自分のなかの知識や言葉も持っていない、なにか必要があれば叫ぶ、そんなの動物レベルじゃないですか

内堀  (ぽかん)···················

真央  
なんですか、僕何か間違ってますか

内堀  あいや·················

真央  だいたい先輩40過ぎてますよね、バイトの中では一番年長ですよね、ならなんであっちのうるさい方がリード取るんですか、ああ言うのは年功序列でまず年配者が一声目を発して、他の者が追随する、と言うのが本来の形じゃないんですか?なんでそういう序列を乱すような事を許すんですか。なめられてるんじゃないですか?

内堀  君·················

真央  なんですか、なめられてるからなめられてるって言っただけです。別に僕がなめてるとか言うわけではないので悪しからず

内堀  君さ、おもしろいね。笑

真央  そうやって・・・

内堀  何?

真央  いや別に・・・

内堀  何よ?

真央  別にいいです・・・

内堀  なになに〜、教えてよ〜、そうやって、なに?

真央  そうやって馬鹿にしてればいいですよ、どうせ僕なんかここでもつまらない集団意識?もっと言えば安っぽい仲間意識?そういうのを持てないアウトロー扱いで、あいつがいると場が暗くなるとか陰口叩かれてそういうのが似合ってるの自分でちゃんと自覚してますからどうぞお気遣いなく。

内堀  あほんと

真央  

  棚に戻り、書類を探す、見つけて、ソファに座る内堀

真央  ・・・

  伝票をつけたり、自分の仕事をしている内堀

真央  ・・・え・・・・・何かないんですか・・・

内堀  ん〜?ああ、あ、ソレ、やっていいよ

真央  は?

内堀  僕はねえ、これ、(立ち上がり)このヒップアップがおすすめ。ちょっとやってみてよ

真央  は?いいですよ

内堀  いいから、いいから、はい座って、ハイ、

真央  は?ちょっと!

内堀  はい、おしりは深く差し込むように座るんだよ?

真央  なんですか、ちょっとやめてください僕べつにやりたくありませんから

内堀  うるせえっ!いいから黙って座ってろ!

真央  !!!

内堀  ・・・

真央  ・・・

内堀  はい、じゃあいくよー?(スイッチを入れ)

   プシュー・・・コー・・・プシュー・・・コー・・・

内堀  どう?

真央  は・・・はい

内堀  ちょっとやってなさい

   プシュー・・・コー・・・プシュー・・・コー・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?