見出し画像

中野に「神座」がOPENした








中野サンロードの
ど真ん中に

「神座」


できたの
ご存知ですか?









神座と言えば
道頓堀で
ブイブイ言わせてた
ラーメン屋さん







東京は
新宿、歌舞伎町に
初進出して来た時は
衝撃的でした









20代中頃かな
当時
ずっと一緒にいた
わりと
お騒がせなあの娘が
温度差あると
蕁麻疹出ちゃう子で







今でも覚えてる…
暮れの27日辺り
寒い日に
歌舞伎町の神座に
ラーメン食い行ったら
店出た瞬間
痒くなっちゃって

神座の横の路地で
痒い痒いって
掻きむしってて








隣で
荷物持って
痒み治まるの
待って
 






帽子
目深に被って
ド派手なジャージスタイルの
やっぱり
普通じゃない感じの娘だったから
道行く人に
ジロジロ見られる度に
俺が怒らせて
癇癪起こさせたみたいに
思われてねーかなー 
とか
少し恥ずかしくて






でも
痒いだろうから
背中
撫で撫でしてあげないとだし
掻きむしってても
可愛いなーとか
このまま痒かったら
今日は
この後のあれは無理か…
とか
最低なこと
思ったりしながら
しばらく
そこにいて








そんな
歌舞伎町「神座」の
向かいの店で
スラマッの三ヶ月位前
何人かの
キャストの方々と
呑んだら
かなりぼったくられたり









あの辺りは
何年経っても
お騒がせ
やっぱり歌舞伎町だね











しかし
中野の「神座」は
サンロード商店街
    ど真ん中!!












一気に
この通りの
主役になったと
感じるほど
パァーっとしてます








斜め向かいの
マックで
夕飯食いながら
そんな
神座を眺めてたので
あります






今日は
新宿で、やっぱり
お久しぶり過ぎる
先輩に
次回公演の
スタッフ周りのお願いなど






お話が
楽しすぎる先輩なので
ずっと
笑いっぱなし








ルミネエスト

早々と
だいぶクリスマスで
ほっこり
暖かい色いっぱいでした

















みなさま
明日も
 安全にどうぞ


   



( ˇωˇ )Zzz‥ᐝ


柏進(WATARoom)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?