見出し画像

4649-4場③

内堀  俺は担任の前で笑ったよ、先生、俺全然平気っすよ~ハハハ~って笑ったなぁ

真央  なんで

内堀  なんでだろうなぁ、なんだろ、ムカついたんだろうな

真央  なにに?

内堀  きみこ

真央  はい?

内堀  忘れねぇなぁ、はむこ、って書いてきみこ。公子。波多江公子。英語の先生でさー、カエルみてーな顔したババァ、

真央  きみこにムカついたんですか

内堀  なんだろ、俺が泣くと思った事かな、わかんねーな、なんか、俺は泣くとこじゃねぇだろって思ったんだよな、

真央  だから笑った

内堀  だから笑った、

真央  ・・ちょっとわかりますけど

内堀  だろ?お前ぜってー泣かないもんな

真央  ・・・

内堀  でも泣くぜ?

真央  

内堀  大学入ってさ、軽音楽部みたいな部活入ってバンドやったんだけどさ、大講堂みたいなとこで年一でっかいライブやんだよ、俺一年でさー、ベース弾いてたんだけど、すげー緊張して失敗したらさ、終わった後ドラムの先輩に「よく頑張ったな」って言われてさ、そんだけで泣いたんだよ、

真央  ・・・

内堀  夏合宿に行ってさ、俺さぼって遊びまくってた時にやっぱりドラムの先輩に「お前、楽しくないならベースやめたら?」って言われた時も泣いたんだよ、

真央  ・・・・・・・・・・・・・・・・

内堀  仲間いいよな、

真央  うっとおしい

内堀  お前も早く泣けるといいな

真央  別に、泣きたくありませんから

内堀  バカだな~・笑。泣きたくて泣くわけじゃないよ?気づいたら泣いてんだよ、

真央  一人で生きられないなら生きる意味ないですから

内堀  なんだよお前のが熱いじゃねぇかよ

真央  別に熱い意味でなんか言ってません、他人を下手に信用して裏切られるくらいなら天涯孤独でいた方がずっと気楽ですから

内堀  そいでまわりにイラついて文句ばっか言ってんの?

真央  別に言ってません

内堀  喧嘩からは何も生まれないぜ?

真央  なんですか、いちいち説教くさいんですよ

内堀  喧嘩してもさー、文句言ってもさー、誰かの力借りて生きるしかないんだからさぁ、認めちゃいなよ、

真央  誰の力借りてるって言うんですか

内堀  給料くれてる社長とか?

真央  給料は労働の対価ですから、

内堀  お前と一緒に冷蔵庫持ち上げる俺とか?

真央  仕事のシステム上二人でやるだけですから

内堀  俺らに仕事くれてるお客さんとか?

真央  需要と供給ですから

内堀  俺らが安全に走れる道路を整備してくれてる交通局の人とか?

真央  税金払ってますから

内堀  お前が落ち込んでるときそっとしていてくれる俺らの仲間とか?

真央  頼んでませんから

内堀  お前が暗くてもめげずに明るく声かけてくれる俺らの仲間とか?

真央  ・・・頼んでない・・・

内堀  お前が必要最小限の言葉だけでコミュニケーション取らなくても仲間として認めてる俺らとか?

真央  ・・・認めてなんかいらない・・・

内堀  俺ら、仲間だろ?

真央  ・・・・・・・・・俺なんか

内堀  お前が!お前がどう思ってても、俺は、お前は仲間だと思ってる

   曲3「 友達よ / 太陽族 」
   https://youtu.be/vTTLatnuuWE

真央  ・・・・・

内堀  お前のコピー考えなきゃな~

真央  ・・・なんですかそれ

内堀  うちの標語のあれ、全員のこと言ってんだよな~

真央  標語って・・・

内堀  わかるだろ?力自慢の奴とか愛が余ってる奴とかあれ、新人入ってくると新しいの作るんだよな、お前、なんだろうな

真央  ・・・俺なんか・・・

内堀  あ、泣けない奴は誰だ?か〜?笑

真央  泣けるし

内堀  くだらねえから泣かないんだろ?

真央  ・・・くだらないことでは泣かないだけだし

内堀  くだらねえことしかねえよ

真央  え・・・  

内堀  仕事も毎日も人生も別にさー、くだらねえことしかないだろ、そうだろ

真央  そんなこと言いきって・・・ 

内堀  よく考えてみろよ、お前が世の中の何の役にたってんだよ、俺だってそうだよ、なんにも役になんかたたないぜ?でも俺はお前が悲しい顔してたら悲しいし心配だ、お前が元気ならなかったら気になるしお前が笑わなかったら気になる、お前が俺らと話さなかったら俺はずっとお前と話そうと努力する、俺はお前が笑うまで話しかけるしお前が泣くまで俺の武勇伝を話す

真央  ・・・そんな話じゃ別に笑えないし泣けないしっ

内堀  お前は俺の仲間だからな

真央  ・・・・・・

   大きくなるM
   明かり徐々に暗くなり、
   文字「まお」「かつとし」と、
   絵「友達」が照らされる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?