見出し画像

実は〇色だった







11月3日
金曜日





文化の日








自由と平和を
愛し
文化をすすめる
日本の祝日






この祝日の意味を
活字で読むと
今年は
自然と視線が
海外に向きそうな









文化振興どころではない
リアルな痛々しい
激戦が
世界各地で起きる中









幸い
平和な日本で
まずはやっぱり
隣の人を
大切にして行く事からだなと
改めてね



それしかできないし
それならできるし
それは
忘れないようにしたいと
そんな
2023.11.3です
















そんなわけで
文化?のお噺も
ひとつ






スラマッ!!
セットの舞台中央の
二つの椅子








道具屋さんで
お借りしたのですが
本当は
紫色だったんです



おい
古屋さんで見えねーや!
舞台監督さんの
後ろに見えるやつ







当初は
インドネシアの
大味な式場控え室を
イメージしてて







海外の
しかもあそこら辺に
ありがちな
ガチャガチャな色合いの
セットにしたく





後ろの
ドレープも
金色など
攻めた色を使ったから
真ん中に
紫が来たら
なんだか
妖しげになるかなと










ではなぜ
白い椅子にしたのかっ!?











なんと
初日二日前
予約していた道具屋さんに
お借りしに行ったら
ひとつ
間違えて貸出しちゃったと











シンプルな理由だけど
わりと
すんげえミスじゃん!!
笑笑










急遽
今回の白地な椅子を選び
劇場に
運んだのでした



ラグの色とも
合ってたし
まあ、結果よし!










ただ
紫の椅子だったら
背後の茶を基調としたバックに
どう映えたのかなと
想像しちゃうよね















そしたら
ここで、今見れた



スラマッ!!
幻のセット予想画















すす君でした。


柏進(WATARoom)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?