見出し画像

4649-5場②

柏   おう、説教終わったの?

雄太  ………

   なんだよ、シカトかよ

内堀  大丈夫だった?

   柱脇のパイプ椅子に座り、更に落ち込んでいる雄太

内堀  なに、大変だったの?

雄太  …なんなんすかね……

   何言われたの?

雄太  俺……間違ってないっすよ……

内堀  どうしたの?

雄太  段ボール一つなくなりました

真央  え!

雄太  でも俺なくしてないっす

内堀  言ったの?

雄太  言ったけど………

   なんでなくなんのよ、

雄太  お前が盗んだとか言われて

柏   笑・盗まねーし

雄太  !!・・・あにき〜・泣・・・

柏   段ボール盗んでどうすんだよ、ここに売るほどあるっつーの、なあ!

雄太  いやそうじゃなくて・・・中身入れたやつが

内堀  なくなっちゃったの!?

雄太  みたいで・・・

   おめー何盗んでんだよ

内堀  やめなさい

   冗談だよ、マジでなくなったの?勘違いじゃねーの?

雄太  俺何回も勘違いじゃないか、探し直してみてくれないかって言ったんすよ、なんなら俺も探すからって

   俺もあったぜ

内堀  え!なくなったの?

   チャリ、

真央  自転車なくなりますよね、

内堀  一番最初におろすからねぇ、

   あれマジ引っ越し屋のトラックあったらチャリぱくれるよな、

内堀  ほったらかしだもんね、

真央  なんで自転車って一番最後に積むんでしょうか

   お前バカだな~チャリは四角じゃねーから最後の隙間に入れるしかねーだろ

真央  え!そういうことなんですか!?

   そうだよおめーそんなことも知らなかったの?

内堀  決まり事には割とちゃんとした意味があるんだよね

   意味があるんだよじゃねーよ、だからおめーはいちいち先生かっつーの

芳樹  そいで?

柏   何が?

芳樹  あなたじゃなくて。どうしたの?

雄太  誰も俺の話、聞いてくれなくて大声で怒鳴るだけっす、俺の話なんか聞いてくれなくて・・・

内堀  社員さんは?

雄太  あいつらはマニュアル通りっすよ、謝れしか言わないし、

内堀  でもお前じゃないってことは言ってくれたんだろ?

雄太  言わないっすよ、謝れしか言わないっすよ

   そんで?

雄太  はい?

   そんでお前謝ったの?

雄太  謝んなかったっす

   なんで

内堀  まあまずは謝ってお客さんに冷静になってもらった方がよかったかもね

   なんでだよ、おめえ盗んでねーんだろ?

雄太  盗むわけないっすよ、何が入ってるかも知らないのに、ってか客のもんなんか盗まないっすよ、

内堀  そうだよねぇ

雄太  盗んだとかそういう話は途中からなんか、消えたんすけど、

内堀  けど?

雄太  なんにしてもなくした責任はお前にあるって言われて

内堀  お客さんが?

雄太  俺・・・積むときもお客さんその場にいたし、最終確認もお客さんと一緒にやったし、ちゃんとやったっす

内堀  降ろす時は?

雄太  降ろす時もお客さんいたし、2トン車の荷卸し確認もお客さんにしてもらったし

   じゃなんも悪くねーじゃん

真央  探しに行きますか?

内堀  どこに?

真央  わかんないけど・・・元の家とか、新居とか、とにかく動いたところを全部。自転車は盗まれやすいだろうけど段ボールは別に誰も盗まないと思うし、どこかに置き忘れたとかならそのまま置いてある可能性高くないですか?

内堀  そうだね、行こうか

   よし、じゃ行くか、仲間のピンチは俺らのピンチだからな!

雄太  もういいっす

   よくねーだろ、お前が疑われたんだろ?黙ってろっての無理だぜ?他の奴らが黙ってても俺は仲間を疑うやつは許せねぇからな!行くぞ!

   階段へ走る柏

雄太  あったっす!

内堀  え?

雄太  結局、奥さんが大事な荷物を自分の車に積んで持ってってたみたいで、その中にありました

   なんだよ!おめーふざけんなよ、じゃなんで落ち込んでんだよ、俺の勢い返せよ

内堀  勝手に熱くなったんでしょ、

芳樹  じゃよかったじゃん~

雄太  でも俺、荷物出てきたのに、社員さんに最後もう一回謝れって言われたんすよ・・・

芳樹  誰が?

雄太  俺が

芳樹  誰に?

雄太  お客さんに

芳樹  なんで!?なんも悪くないのに~?

雄太  そこっす、

   何がだよ、

雄太  それでも最後までお客さん怒ってたんすよ、ちゃんと荷物見てねぇからこういう紛らわしいことになるんだとか言って

   それはアレだろ、逆切れだろ、

雄太  俺、逆切れとか意味わかんないっすよ、だって俺間違ってないんすよ、でも最後まで俺には謝れしか言わないっす

内堀  お客さんに謝ってほしかったの?

雄太  いや・・・なんか・・・謝ってほしかったって言うか・・・

芳樹  腑に落ちなかった?

雄太  いやなんか・・・

   なんだ、よくわかんねーな、謝っときゃ軽く済んだんじゃねーの?

雄太  ・・・なんか・・・謝れなかったっす・・・

真央  僕、わかります・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?