見出し画像

王様が歩く道








こんばんは




毎日
note読んでくれたり
SNSの方では
リプにおはように
おやすみまで
いつも本当にありがとう










今日も
なんだか暑かったよね






地球自体が
全体的に
温度上がってるからかな
11月に
この暑さとか







でも
もう、春だとか
秋だとか
そんなのは
無くなって来るらしく






冬でも
暖かったら
そんなもんだくらいに
思うのが
良いらしいです








コロナ禍に
ニューノーマルなんて言葉
できたけど
こんな暑さも
それとかなんですかね











新たなノーマル
そんなことを考えてたら
あること
思い出して








とある
演劇ごりごりの
団体さんの
メンバーの一人と
ボクが絡んだ時
その彼が
周りの人から
王道から外れとこ行くんだな

言われたと









もちろん
悪い意味ではなく
ただ
イメージとしてな話なのわかるし
もちろん
ボクもそれを言われて
全然
嫌な気しなかったし
むしろ
とても嬉しかったんだけど








でも
あたしは
王道から外れてるのか?
笑笑









確かに、柏進
かなり
マニアックではあるけど

でも
エンタメで括るなら
ボクなんかは
笑える位
王道なやつしか
作れないし


やりたい方向も
The・王道
だと思ってるんだけどなあ










作品が
薄いとか軽いとか
言われたこともあるけど





元々
深いもんなんか
やる気ないし





深いもんで言うなら
観る側の方々の
実人生より
深いもんなんか
あたしにゃ
怖くて作れないし









せいぜい
ボクの実人生を
作品に
乗せるくらいか








それが
マニアックなら
やはり
ボクの人生が
マニアックなんだろう
!!








ボクはただ
お客さんが
幼少期の頃とかに
戻るような
なんだって楽しい
みたいな状態に
なってもらえたらなあ…を
作ってるだけなのかも








本を伝えたいとか
なんもないし
伝えなきゃいけない事なんか
ボクに
作れるわけがないし












ふむふむ…

王道って
何かひとつの
道筋みたいな物ではなく
色々な道があり
そこを王様が歩けば
全部
王道なのかも









王様って
地球に
いっぱいいるし










ただ
ここまで書いて
今ふと


ボクは、王様じゃなかった











だからさ
王様が歩いた道も
こんな奴が歩いた道も
堂々と歩けば
王道って事で良いかしら?












だが、だがだが!
しかし!!

芹ちゃんの可愛いワンピの
衣装代
まだ払ってないから
コソコソしてるが故に
ボクは今現在
やっぱり
王道じゃないです














今夜は早く帰りました





明日は
2023年の立冬






すす君でした

それにしても
ふむふむ…とか
ヤバいよな


柏進(WATARoom)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?