見出し画像

future science

   





9月最初の日曜日
東京は、土砂降りと晴れ間の繰り返しでした





降るなら降り続けて
晴れたならもう晴れろよと言う感じで
気分のアップダウンも激しい



一旦止んでまた降る事は良くあるけど
究極の土砂降りあとに雲の切れ間から太陽が出てくると、後光が差したような気持ちになり
そこから再びクソ土砂降ると裏切られた感がすごく精神的に良くないですわ







台風と秋雨前線が重なった影響とかなんだろうけど
今夏の猛暑や、天気の急変動などがニューノーマルで、もうこれからの地球の日常的な事と言うような捉え方もあるようで

地球も確実に変わって来てるのでしょう
だから調べにと言うわけではないのですが、たまたま未来科学に触れ合う機会を頂きまして








未来や科学となるとすべてが規格外の圧巻さで
壮大なロマンばかりを感じてしまいますが

そんな館内の自販機で買ったお水がペットボトルではなく缶だった小さな事で現実味も感じ




お持ち帰り



プラスチックから出るマイクロプラスチック…

海に流れ、お魚がそれを食べ、そのお魚を食べた人間に及ぼす悪影響などの懸念…

できるだけプラスチック利用を減らしていく運動としてでしょう







でも、水はペットボトルが美味しいな
缶で飲むと、缶の舌触りを感じた時点でジュースなど味が付いた物が口内に広がる脳ができあがってるから、水だとものすごい物足りない感…








でも、地球に優しくしないとだからねと







そして、地球に優しくするならまず
人にカリカリしないようにが先だからとも思った日でもありました
難しいから三日と続かないけど…




日曜日。21時頃のわたくし

妙にテカってるなあ
でも実際はこんなテカってないから僕を信じてください






東京、今は晴れ
今週もありがとね
おやすみ。



柏進(WATARoom)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?