見出し画像

今後の大原航の動き

こんにちわ

札幌市北区にてコミュニティスペースの運営をしている「わたる」です!

大原航とは何者か、どのような存在かをまとめるのと並行して今後の動きも書き綴っていきます。

今後を見たい方は【巡舞Voyage】の項目からどうぞ

~3月31日

現在、プペルトラック光る絵本展のスタッフも終わったことにより一段落。

そこでも学び、つながりに感謝をしつつ。次のプロジェクトに向けていろいろな人に協力を願えないかをお願いしている。

恩を受け、成長ができた。そんな自分は他の人に恩を送る。恩返し&恩送りをしていきたく思う。

これまでの動きも振り返りつつ。

【札幌での苦悩】

【関西出張で得たこと】

【プペルトラックスタッフで得たもの】

この3段階で2月以降盛りだくさんだった。そして、この数ヶ月でガッツリいろいろな人に助けられた。

悩み、苦しみ、出会い、喜び、楽しみ…

信念が出来た。

全てに感謝。

各々の記事を一読いただけたら幸いである。

4月1日~

4月1日からいくつかのプロジェクトを始動するので信念と合わせて記載する。

【ジュラク店長】

いよいよ、明日オープンとなります。

店長業務を委託されているので4月の1か月はほぼ毎日19~29時までいる予定です。

#よかったらみにきてね

#女性安すぎ

【信念と夢】

2月~3月の怒涛の出来事の中でしっかり定まった。

「自分のスタイルで楽しむ、そして人を楽しませる」

会社員、アルバイトでもない働き方をしていてる自分は尚更である。

規則に縛られない道を選んだのに自分を抑え込み、自分を殺して生きてしまった。

そのような人に誰も共感もしなければ面白みも感じない。

自分で忘れかけていた。

様々な人と出会い、自分を見つけたのだ。

自分らしく。どっちも僕だし男とか女とかどんな服装とか関係ないじゃん!

画像1

【巡舞Voyage】

一部の人にはお話ししてましたがついに始動します。巡舞プロジェクト。

経緯

日本酒が苦手な人に日本酒を楽しんでもらえた。

「わたるさんの心遣いが嬉しかった」
「美味しい日本酒が飲めてよかった」

こういった生の感謝の声を頂き、生業にしたい。そう強く意識した。

画像2

「日本酒で笑顔になる」

#最後の一滴まで味わうスタイル

コンセプト

普段、触れることのない変わった日本酒飲みやすい美味しい純米の日本酒を提供する日本酒アニメBar

2021年9月1日に北の繁華街 北海道札幌市すすきのにオープンします。

画像5

店名を日本酒の純米酒にちなんで「巡舞VOYAGE」と命名しました。(じゅんまい ぼやーじゅ)

命名の想いとして…

巡る→回ってまたもとにもどる。あちこちを回り歩く。


舞→地をするように旋回する意。 回るように飛ぶ(飛び散る)。

Voyage→旅、船旅、航海

旅をして僕の中のやりたいことの答えを得たようにここに来る方にも楽しい時間や悩みのヒントを伝えれる場にしたい。

Voyageの航海はまさに僕の名前の航に込められた意味からとってます。

宿り木となるBARになるように。

「日本酒で笑顔になる」

画像6

こんな厳しい時代だからこそみんなで乗り越えたい。

こだわりの日本酒以外にも47都道府県の日本酒 を各1本ずつ置き「妄想日本旅行」と称して楽しんでほしい。

↓旅の中で見つけたものだが47都道府県の日本酒を置いている店舗を見つけた。

画像3

#妄想 ●●が好き

アニメと入っているが日本酒とアニメはどちらも日本の文化である。

そして近年、アニメとコラボした日本酒が多い。

このようなボトルを並べることで日本酒に馴染みがないアニメファンにも訴求したい。

ラベルから気になり、味わって好きなる。

きっと好みの日本酒が見つかる。

#アニメ好きが功を奏した

↓wataroom31で置いている日本酒の一部

画像6

↓友人の兄がデザインした日本酒「日進月歩」

画像7

スマートフォンアプリ「COCOAR2」でスキャンするとARで動画も再生される。

日本酒は面白い!

店舗作りに関して

9月まであと5か月あるので告知をしつつ店つくりをしていく。

告知、資金調達、ファン獲得、恩返し、恩送り、相互扶助を目的としてクラファンを初めて行います。

現在、審査中なので審査が終わり次第掲載します。

リターンに関しても多数の方から協力いただけるというありがたい状況。

感謝してもしきれない。

画像8

リターン募集してます!わたるから直々にお願いすることもあるのでよろしくおねがいします!相互で宣伝ができたら最高でしょ!!

#ライダーは助け合いでしょ

#仮面ライダーW

かつて男性が女性かもわからず自分を見失い、ADHDと診断された僕だからこそ。

それを形に…。

近日公開するのでよろしくお願いします!


#日本文化を守る

#クラファン

#西野亮廣エンタメ研究所

#日本酒

#アニメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?