見出し画像

失敗、努力不足…そして船出という名の開店!

こんにちわ

「札幌市北区にてコミュニティスペース『Wataroom31』を併設しているシェアハウス『リバ邸×麻生』の運営」
「日本酒アニメBar『巡舞Voyage』プロジェクト」をしている「わたる」です!

朗報

朗報です!諦めが悪い僕はお店をオープンまでこぎつけました。

2021年9月1日オープンします!

立派なロゴもできました。オープン当日はこのTシャツもあります!

ほしい方はぜひ!


画像2

まずはオープンイベントについて告知も…

2021年9月1日ついにグランドオープン!
アニメや漫画のコラボ酒が飲めるコンセプトBar!
もちろんこだわりのカクテルやビールが飲めます!
8月31日は同様の企画でプレオープンイベントも開催!!

オープニングイベント開催!
こだわりの日本酒!!
マジシャンによるマジックショータイム!
ブッフェスタイルでのフード!
チェキサービス!

19:00スタート!
オープニングイベント価格2時間3000円!

札幌市中央区南6条西3丁目第二桂和ビル2階
「日本酒&アニメBar 巡舞Voyage」

各種SNSもぜひ、チェック!
https://twitter.com/Junmai_voyage

https://www.instagram.com/junmai_voyage/

2日以降は通常営業 2時間2000円~飲み放題


ここまでの経緯とこれからの動きをちらっと…

経緯

話は遡り…

盛大にクラウドファンディングを失敗しました。反省してます。

そこから経営の勉強をしたり、知人に相談をして事業計画書を作成しました。

地元の信用金庫に融資依頼しました。

落ちました。

政策金融公庫にも計画書を提出して融資依頼しました。

落ちました。

商工会議所にもそんな計画では通るはずもないとダメ出しされました。

諦めてほしいと言われました…。

この時点でどうやったらうまくいくのか一時は諦めたほうがいいのか…。

苦悩しました。

救済

諦めたくない。

原動力は何だったのか…支援者がすでにいたからなのか

宣言したからなのか…

あの時みた笑顔を再び見ることを夢見ているのか…

初期衝動につけ動かされた。

お金がないなら知恵を出せ!

思ったことをビールを飲みながら一人で居酒屋で書きなぐった。

savior 救済 救世主ワタル…

おもしろかっこいいぜ

画像1

もうめちゃくちゃなことをかいていた。

#魔神英雄伝ワタル

わたるだから救世主になれる。

今思うと助けられたいのは自分自身だったのかもしれない…

ここから酔っぱらいの思い付きの企画。

Plan of Savior

救済の計画である。オフラインのコミュニティを作る。

イベンター同士での助け合い。

飲食店同士の助け合い。

コミュニティ、集う場所がない方への助け舟。

まさにこれだ!と思った。

早速プレゼン資料を作成した。

これなら巡舞Voyageは出来る。

それ以上にこの時期だからこそ勇気・希望を与えることができる。

日本酒&アニメBarだけにとどめてはいけない。

こうして仲間を引き連れ船出は近づいていく…

船出

日本酒&アニメBarというコンセプトBar…いわゆるコンカフェであるが

日本酒、アニメがコンセプトの巡舞Voyageを日中の空いた時間を活用して…

ボードゲームカフェ

キーマカレー店

デリバリー&テイクアウトのキーマカレー店

コワーキングスペース

場所があれば使い方はどうとでもなる。

これが僕なりの答えだ!

巡り舞うそして旅立ちの場…

画像3

#札幌

#Bar

#日本酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?