見出し画像

非日常を味わえる高級ホテルスパに行ってきました

先日、インターコンチネンタルホテル大阪のスパトリートメントを体験してきました。

なぜ行くことになったのかというと、夫からの粋なプレゼントで実現しました。
こちらの日記に経緯を書いております。


当日、インターコンチネンタルホテル大阪にドキドキしながら向かった訳ですが、

ホテルに入ってまず感じたこと。

室内環境が最適。暑くも寒くもなく、ちょうどいい室温。この感覚初めてでしたね。

スパは贅沢な120分コースで予約。
スパ90分以上の利用で大浴場にも入れるのですが、行ってみると貸切状態。

心地のいい音楽が流れる大浴場。
控えめに言っても最高でした。

お風呂のあと、担当してくれるセラピストの方とお話をしながら使うオイルと施術箇所を決めます。

子供の抱っこで肩と背中まわりがガチガチだったのと、足のむくみ取りをお願いしました。お顔も出来ますよってことで、せっかくなのでフェイシャルもやってもらうことに。

背面60分+フェイス60分(角質ケア)

贅沢すぎやしませんか。

ヒーリングミュージックが流れる暗がりのお部屋。寝転がるベッドもほんのりあったかい。不快なところが全くなかったです。
途中寝ちゃってあっという間の120分でした。


終わったころにはすっっごく体が軽くなって、気持ちもリフレッシュできました。

顔がすぐに赤くなるタイプなのですが、お肌がザラザラしてきたら角質ケアは拭き取りタイプを使う方がいいですよとアドバイスまでいただきました。
イソップのクレンザー使っていたけど、使わないほうがいいみたい。使うとしても小鼻だけ。

アフターフォローまで素晴らしくて、さすがでした。


アメニティが充実しているので、持って行くものはメイク道具くらいで大丈夫です。

写真は全く撮れなかったので、気になる方はHPからご覧ください。


全国の旦那さまにおすすめしたいなぁ。
メッセージカードも付けれて自宅にチケットを送ってくれますよ。
わたしのようにワンオペで疲れて暗いオーラが出ていたら(そこまで放置も良くないが)、たまには休んできなよってプレゼントしてほしいな〜!
それか、わたし疲れたからここ行きたいわって言ってみるのもありです。


この記事が参加している募集

今こんな気分

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?