見出し画像

パチモンのフェイスポインターを買った


インスタを見ていたら、顔に、細いバネ付き棒をポスポスと小刻みに押し当てている女性の動画が出てきた。

顔の凝りやむくみがとれて気持ちいいのだという。

万年むくみに悩まされ、カッサや筋膜ローラーや小顔ローラーを買うのが趣味の私は早速調べた。フェイスポインターというらしい。
お値段なんと23000円。びっくり。
高い。


口コミを見ていると、すぐに壊れてしまったというものが散見された(保証がついてて修理してくれるらしい)。
私は物を壊すのが得意で、修理に出すのは苦手である。めんどくさいからである。
23000円の棒が壊れたらもうそこで萎えて、洗面台の下に放り込まれたローズクォーツのカッサ石と同じ道を辿るだろう。

こんなに流行っているなら、絶対にパチモンがあるはず。
確信を抱きつつ検索をかけたら、Amazonでアッサリと見つかった。耳ツボ押し棒と謳った、中にバネが入った小さな棒。1000円しないお手頃価格。
買った。
倫理的にアレなのは自覚している。
私は貧乏なので、顔に突き立てる細い棒に23000円も出せない。


小さな金属製の棒。
ちゃんとバネが入ってる。


本家に触ったことがないので比較のしようがないが、本家を使ってる人たちはポスポスという擬音をよく使う。ポス活なる造語で販売促進しているようだ。

少なくとも私が買ったこのパチモンはポスポスなどと上品な音はしない。ガスガス、ジャキジャキ、と錆びたハサミ然とした、ややガラの悪い音がする。
慣れてしまえばなんてことはないが、
同じ部屋でテレビを見ていた家族から苦情が来るくらいにはうるさい。

本家はその辺りもうすこしビューティなのかもしれない。

あと使いたてのとき、ガスガスすると結合部から謎の粉が出てきてたまげた。
金属粉だろうか。
ウェットティッシュで拭って、しばらく使っていたら出なくなったが、たぶん健康にいい物ではないだろう。
安定の中国製である。

ガスガスじゃなくてポスポスしたい、
謎の粉に出会いたくない、
そういう人はちゃんと本家を買った方がいい。
なんかアフターフォローとか充実しててお値段なりの価値があるらしい。

***

機能について。

痛い。

めちゃくちゃ痛い。

鼻の横、眉の上、頬骨の下、あまりの痛さに棒を押し込めない。手が自然にブレーキをかけてしまう。苦悶のあまり顔が歪む。
痛すぎて癖になる。
おでこも痛い、耳の前も痛い、気がつくと顔が赤い水玉で埋め尽くされている。
本家を使ってる方の口コミにもチラホラあったが、マジでドラゴンヘッドのノブオ状態である。

ノブオ


ついでに脚のむくみも悩みの種なので、
なんとなくふくらはぎの真裏に突き刺してみたら、全身に電流が走って、ケツが浮くくらい痛かった。
自分の指で揉んだりつねったりしてもあの痛みは再現できない。
太ももの外側とか、地獄である。
ガチガチに凝り固まっていて、優しく揉むだけで痛いところ。
ガスとワンプッシュするだけでエビ反りになるくらい痛い。布団用のでっかい針でぐさっと刺してるような、貫通してません?と心配になるくらい衝撃的に痛い。

でも終わってみると、脚全体がポカポカして気持ちがいい。血がギュルギュル巡ってる感じがする。

顔もポカポカしている。

翌朝なんとなく顔が小さいような気がした。
職場で、家から持ってくりゃよかったなーと思った。
昼過ぎにもう足首がむくんでいる。
トイレの個室でこっそり、くるぶし周りをガスガスやったらどんなに気持ちいいだろう。

ちなみに、毎日朝と晩にマッサージしている鎖骨や首筋、アゴの裏は、全然痛くないし、むしろ気持ちいい。
痛みは凝り固まってる証なんだと思うと、やる気がわいてくる。

夜寝る前の楽しみが一個増えて嬉しい限りである。買ってよかった。
壊れても惜しくない値段なので使い倒していきたい。

ここまで読んで、ひょっとして欲しくなった人がいるかもしれないので、ちょっと注意を書いておく。

片手でスマホをいじながらグサグサさせるので、とても手軽である。しかし、私は眉上をやろうとして、皮脂で先端が滑って眼球に突き刺しかけたので、顔をやるときはちゃんと鏡を見ながら慎重にやったほうがいい。

あと私が買ったのはあくまでパチモンでしかない。大切な体や顔に使う以上、リスクは大きい。有害な金属が使われてて、皮膚が荒れて跡が残りましたとか、この先使い続けたら起こるかもしれない。そういうのが怖い人はちゃんと本家を買った方がいい。

読んでくださってありがとうございました。
良い週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?