2022/07/06朝礼

おはようございます。
2022年 7月6日
天気は、気温 25℃ 湿度78%

本日は何の日?
サラダ記念日 のようです。

歌人の俵万智さんが出した歌集『サラダ記念日』の中の一首
「この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」より

水曜日の早朝は、
雨上がりの湿気の残る朝を迎えております。

目次

  1. 今日の予定

  2. 今日の雑感

今日の予定

  • 開業の準備

    • 青色申告特別控除 他 書類作成

  • 受発注システム

    • Typescript 非同期処理について学習・調査

    • システム全般 運用向け資料作成

    • 遠隔保守 ビジネス運用資料作成

  • セミナー参加(IoTデバイス関連)

  • 製パン 出店イベントの参加


今日の雑感

規則で縛られる事がなく、
自由に時間を使える環境で、仕事を始めました。

自分のやりたいことをしている感じが強く、
そもそも縛られる事が必要ないため、
この働き方が、自分には合っていると感じます。

そんな中、
”思い立ったが吉日” と言う成句を実感しています。

身体を動かしたいときに動かす。
これが、身体にとっても一番良いと思います。
動かしたいと思う時に、動く事のできる喜びを感じます。

学びたい時に学ぶ。
これも、頭にとって一番良い。
学びたいと思う時に、学ぶ事で
集中して、吸収できると思います。

個人の間で、
そうした感覚、時節が異なります。

個人毎に時節に合わせていると、
組織は動きづらいですよね。

収拾がつかなくなるため、規制をかけてしまいがち。
ですが本来、人間の特性は、思い立ったが吉日。
やりたいときにやりたいことをやる事。

それが、最も効率よく、生きる秘訣だと思います。
また、ネガティブな感情に繋がりにくい秘訣だと思います。

今日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?