2022/07/10朝礼

おはようございます。
2022年 7月10日
天気は雨、気温 23℃ 湿度82%
本日は何の日?
納豆の日 のようです

七(なっ)十(とお)で「なっとう」の語呂合せ。

日曜日の早朝は雨がしとしとと降り、
湿度が高く朝を迎えております。


目次

  1. 今日の予定

  2. 今日の雑感


今日の予定

  • 開業後の計画立て

    • 口座切り替え

    • 補助金関連の書類作成 計画(2種)

  • Typescript 非同期処理 学習調査

  • システム開発案件 次週の予定立て



今日の雑感

目の前にどんなことが起きても、愚痴や泣き言を言わないようにすると、悲しみや辛さを感じなくなります。そして、自分の心が成長した結果として、物事に対して、否定的な反応をしないようになります

小林正観

大量のグチというものと接しました。
どんな人でも、
時と場合によって、
自分を悲劇のヒーロー・ヒロインに仕立て上げたくなる時が、
あると思います。

そんな時に、
自分をどう律するか、
グチの対象と、どの様に距離を取るか
また、どう振る舞うか。

その挙動によって、
将来の自分の姿が変わってくると思います。

押してもダメなら引いてみろ

水前寺清子

よく言ったもので、
上手くいかない自分の状況を、
冷静に分析できるようになると、

押すばかりでなく、
引いてみる。
引いてだめなら、
横にスライドしてみる。

そんなこんなやっていたら、
グチなんか、発声しない自分を、
生きているかも、、、しれません。


今日もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?