見出し画像

わず舞

今年も描きました。
「今年わずかの舞」

なんじゃそら!!!!!!

ってね。

なんじゃそらですよね。


前提から話しますが。

僕は数年前に「毎日4コマ」っていうのを3年続けて1000本の4コマ漫画を描いた事があるんですけど(すごい!)、その中で『かわいい矢野くん』ってシリーズを個人的に連載してたんですよね。

2017年か…。

それで、その中で年末になんとなく「今年わずかの舞」って回を描きまして。
さらに翌年も年末に描いたらなんだか年末の恒例になってしまってやめ時を見失ってしまいました。

これ、最初の2年は特にリアクション無かったんですが3年目には「今年わずかの舞だ!」って反応来て面白かったですね。
意味不明な事も続ければ認知されるんだなと。


それで今年はね。
さすがに連載始まったし、しれっとやめちゃおうかなと思ってたんですよ。

まぁ描いてもいいけど描かなくてもいいか、くらいの気持ちで居たんです。

そしたら去年描いた「今年わずかの舞2021」の回にpixivで最近コメントが付きまして。
「今年もそろそろ会える!」みたいに言われたんですよ。

こっちとしては「もう描いても流れが分かる人も少なくなったろう…」って思ってたんですけど、楽しみにしてる声が上がったら描かないワケにはいかないじゃないですか。
そりゃ描きますよね。
ありがたい事です。

自分はキャラクターを作る時に読者のみんなに友達や家族のように愛してほしいなと思って描くので「会いたい」って言われるのが何より嬉しいですね。
感謝。

まぁ本当に仕事がヤバくなったら描かなくなるとは思いますが。
頑張れるうちは頑張ろうかなと。


矢野くんも番外編とかちょっと描きたい気持ちもあるけど今は日々を生きるので精一杯ですね。

いや、人生って常にそんな感じか。
時間は自分で作らないとな。

来年はもうちょっと頑張れるようになりたい!
頑張ります!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?