見出し画像

ちいちゃいおパンケーキ


今朝何も食べるものが無かったからパンケーキを焼いた。

パンケーキ?
ホットケーキ?
どっち?


ってオイオイオイ!!!!!!!
昨日365日達成したから更新は土曜のお便りコーナーと火曜の通常回だけって言ったろ!!????
なに翌日からしれっと日記書いてるの!?????

いや、なんか書きたくなっちゃって…。
今まで必ず毎日って思ってたから義務感あったけど制限が無くなったら逆に書きたいことが思い浮かぶと言うか。

まぁ「書きたい事があったら火・土以外も書く」って言ったしね。
それがたまたま1年達成した日の翌日だっただけ。
ルール上はセーフ。

まぁルールもセーフも無いけど。
好きにやらせてもらうぜ!!!!!

なんかあれだね。
昔のアニメとかであった「引っ越すことになってお別れ会開いたけど、実際は近所に引っ越すだけで転校はしなかった回」みたいな感じの恥ずかしさあるね。
てへへ。

ほんと文章書くの好きなんだわ。
てへぺろ。
てへぺろやで。


で、今日焼いたパンケーキなんだけど卵を使ってない。
厳密には使ったけど使ってない
とんち???

いや、ホットケーキミックスと牛乳はあったけど卵は無かったのよね。
だからマヨネーズで代用した。
なんか昔Twitterかテレビで見たのよね。そういう裏技。
ホットケーキ焼く時に卵無い時はマヨでいいよって。

マヨネーズって卵と油だから全然いいらしい。
たしかに。
酸味は焼いた時に熱でトんじゃうし味に影響無いらしい。
なるほどね。
なるほど・ザ・ワールド。

で、実際それで作ってみた。
普通に美味しかったです。
卵の買い置きが無い時におすすめ。

なので卵成分は入ってるけど卵そのものは用意しなかったという話。


なんか最近はなんでも小さい方が食べやすいなと思って直径5cmくらいのミニパンケーキサイズで焼いた。
大きいものって食べるの面倒じゃない?

ハンバーガーもミニバーガーでいい。
でも量が足りないからミニバーガーを3つ食べたい。
ってかミニバーガーを自分で3つセレクトして買うお店あったら流行りそうじゃない???
ハンバーガーってアボカドのやつとかパインのやつあるとどっちも食べたいけどどっちもは食べれないもんね。
ミニバーガーショップ。ウケると思います。

あとアニメのカードが入ってるウエハースとかもコンプしたくてよく箱買いするんだけど、カードだけ先に確認してお菓子は4分割してタッパーに入れて冷凍庫に保存してる。
ああいうウエハース残しちゃうのって食べにくさが原因だと思う。
かじるとボロボロこぼれるもん。
小さいと一口で食べれるから食べる時に億劫じゃない。
すぐ食べちゃう。

カード付きウエハース作ってる企業~~~!!!!!
最初から4分割しして売ってくれ~~~~~!!!!!
頼む~~~~~~!!!!!!!!!


ほな、また書きたい時に書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?