見出し画像

ごろごろ野菜アリナシ論争

今ちょっと緊急で日記書いてます。

いや、まぁ別に何かあったわけじゃないんだけど急に書きたくなったので。いつかこういう時が来るかなと思ってたけどちゃんと来たね。
日記が書きたくなる日。

以前、毎日日記を1年続けたから最近は週2で書いて、もしかしたらイレギュラーでも日記書くかもね~。って言って一切書かなかったもんな。
まぁそれは置いといて。

なんだか急に自分の感覚ってどれくらい共感あるのかなみたいな疑問が湧いたのでみんなにも聞こうかなみたいな。


まぁ今から好きじゃないものについて語るのでちょっとアレなんですが良ければ聞いていっていただけたらな、と。

で、好きじゃないものって何かって言うと「ごろごろ野菜の〇〇」ってそんなに僕はピンとこないんですよね。
好きな人いたらごめん。

ごろごろ野菜うんぬんというより具材が大きいのが苦手。

具材が大きい料理って単純に食べにくくない?と思ってしまう。
見た目にインパクトあるっていうのは分かるけどそれよりも食べにくい。
アツアツの物だとなおさら。
猫舌だから熱くてごろごろしてると食べるの大変過ぎる。

あと素材によっては外側にしか味が染みて無くて中は素材の味だったりしない?
ごろごろ好きな人はその差異を楽しんでるの?
味付けも素材の味も楽しめて儲けたぜ!みたいな感じ?

餅とかも1個まるまる焼くと食べにくいので割ってから焼いてる。
最近のはスリットみたいなのが入ってるので手で簡単に半分に出来る。

でもこれアレか。
単純に熱かったり粘度のある食べ物が大きいのが苦手なのかも。

あんぱんとかは大きい方がいいもんな。大きいというか普通サイズ。
いや、でもあんぱんもカットしてたらそれはそれで食べやすいかも。
お煎餅も割って食べたりするしね。

もしかしたら「ごろごろ野菜~」が苦手なんじゃなくて熱くででかいものが苦手なのかも。
気づき。

中華のカシューナッツと鶏肉炒めとか全部の素材が小さくて食べやすいよな。
あれが人類で1番食べやすい料理って言われてる。
同じ鶏肉でもフライドチキンとかは食べにくいし。

あ、でも骨の付いた肉は好きかも。
フライドチキンも別に好きだわ。
サバイバル感あって。

骨付き肉は手と口の周り汚していいみたいな所あるしな。
具材が大きいスープは基本汚しちゃいけない空気なのにめっちゃ食べにくいの罠すぎる。


あと夏野菜ってごろごろしてることに異常に価値を見出してる気がする。
なんで?
彩り?

まぁ彩りは大事よな。
食はまず目から味わうものだし。

ごろごろ野菜カレーはスプーンで食べるのに具材でかいの完全に罠でしょ。
サルが道具を使って吊るしたバナナを取らせるやつと同じ実験をカレー屋にされてる?

そんな感じでごろごろ野菜の〇〇に世の中ほど魅力を感じていないんだよなぁ。
という話を急にしたかっただけでした。
苦手だという話をだらだらと申し訳ない。

「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!!!!!」
わぁ!ツギハギ漂流作家の人!!!!!!!????

ゲームでルフィが言ったからルフィも言ったことになったやつ。

みんなはどう?
教えてちょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?