見出し画像

夜帽

桂さん。
新しいのがweb公開されました。


ナイトキャップはウィッグではないけど。

最初にタイトル付けた時は「ウィッグ縛りだし…」と思って最後のページの「ポニーテール」をサブタイにしようとしたんだけど担当さんに「でもこれナイトキャップ回ですよね?」って言われてそうなのよね~と。
まぁこの回がポニテ回って言われても納得出来ないだろうしウィッグ縛りからちょっとズラしてもナイトキャップにすべきよな。正解。

ガールズの寝間着かわいいですね。
もっと全身描きたかった。
女子が先に風呂入って、桂さんの次にお湯を張り直して男子が入るみたいな流れかな。
お手伝いさんが居るから家事系全部済ませてくれそう。

早坂さんは最後に風呂に入ります。
浴槽洗ってからシャワーで済ませてそう。

早坂さん。
仕事はきっちりできるけどこういう性格の人です。
小野くんが嫌がる姿を見るのが好き。

早坂さんの寝間着に「労働基準法」って書いてあって小野くんが「…旅行の付添い、いやだった?」みたいなギャグシーン入れようとしたけどテンポ的に入りませんでした。
お手伝いさんとは言え雇われ先の子供の友達を3日間世話するの大変だよな…。
お疲れさまです。


あと今回なぜかラストで「これが地毛で真の髪型では???」ってコメントが多くてビビった。
なんで?
「このセリフ…地毛ってこと?」みたいなコメもあって「え!?どのセリフ!?????」ってなった。
ほんとにどのセリフ?
アクティブモード?

「アクティブモード = 普段と違う = つまり地毛」
みたいな感じに受けてられてしまった?
単純に「今日はスポーティなスタイルです」って意味です。
分かりづらくてすまん。

なんか自分が意図してない反応が多いと良くないなと思いますね。
もっと分かりやすい漫画を描かないとな。

成長成長。


14話おまけ

漫画のおまけは嬉しいね。
描く側はネタ出しと作画で大変なのでおいそれと描けないけど…。
でも読む側は嬉しいよね~ はぁい

次回更新は3/31(金)です!
金曜が5週ある月なので3週空きます!よしなに!

次回もよろしくお願いします~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?