見出し画像

お便りに答えよう! #32

おたこた!

先日「今週の土日は大晦日と元日なので12/30(金)にお便り回します!」って言ったけど、よく考えたら金曜は桂さんの更新日だったのでさらに変更して今日やります。
段取りしっかりしろ~~~~~~!!!!


お便り随時募集中!


2022年最後!
最初のお便り!

めちゃくちゃ普通の事言うけど「アメリカンショートヘアの赤ちゃん」がかわいいと思います。

結局猫が1番かわいいよなと。

でも個人的に猫推しではないんですよね。
これ、難しいな。

質問されて最初に思いついたのはマーモットとかプレーリードッグみたいなげっ歯類だったんですけど、画像検索したら意外と渋い顔してた。

個人的にげっ歯類が1番好きなんですけどかわいいというより虚無感とか謎性の方に魅力を感じてるというか。
もちろんある程度はかわいいと思ってるけどかわいいの一点張りじゃない感じの好き。

だからビジュだけのかわいさで言ったら猫なんだよな…。

なんかこういう質問されて「猫かわいい」って言うの個性を出せなくてアレだな。

でも「一周回って結局猫なんですよね」の猫なので。
逆に猫って言っちゃう僕のセンスみたいな?
そんな感じを感じて欲しい。

ネコと和解せよ。


次!

え~、なんだろ。

結局創作の世界には入ってたと思うな。

アニメ会社とか。

でもアニメは会社に属して上司や外部とどうこうするの大変そうで目指さなかったな。
そもそもアニメをやるなら自分がどの役職につけばいいか分からなかったし。

今だと脚本家か監督を目指してそう。

結局自分の考えたお話を形にしたいだけなのよね。
脚本兼監督が一番いいのかも。
ただ若い頃から目指すには下積み長そうすぎてちょっと選択肢に無かった。

あ、それか本気で配信者目指してたかも。
実況とか好きだし、自分が学生時代に流行り始めたし。

結構配信は若い頃からしたかったけど漫画家を目指してたので時間的にやらなかった部分が大きかった。

でもゲームしないにせよ漫画と並行してラジオ的な事はもっと早くしてて良かったのかなー。

まぁお金にならない活動って貧乏時代に始めるのはキツいのよね。
でもお金うんぬん抜きにやりたい事が本当にやりたい事だよな…。
人生…。人生とは…。

あ、あと漫画家に近しい感じで小説家もアリか。
文章書くの好きだし。

漫画じゃなかったらアニメ関係か配信者か小説家でした!!!


次!

これは結構でかい変化ありましたね。

多分、漫画の連載取れたのは配信始めたおかげかと思います。
個人の感想ですが。

配信って結構リアルタイムでリアクションが来るので自分が何をしたらウケるのかが肌感覚で掴めるようになった気がします。

漫画のような創作って完成させてから人前に出すので作ってる間は自分の世界に入ってしまうんですよね。
良くも悪くも。
これが悪い方向に働くと自分よがりな目線しか持てなくなってしまう。

個人的な創作なら全然良いんだけど商業的な作品だとやっぱり読者の評価も大事な軸になってくるので。
自分は後者の作品作りを目指してたのでちゃんとそういう目線も持ちたかったんですよね。

いや、そういう目線を持ってるつもりでは居たけどそれをしつつちゃんと面白い物を作る能力が低かった。

なので自分の評価されるポイントがリアルタイムで反応来るのは勉強になったかなと。
これをすれば自分って喜んでもらえるんだって。

もちろん自分のしたくない事はしない。
やりたい事と求められてる事の最大公約数を取るという感じ。


あと配信やってて意外だったのが女性アバターな事もあってか「かわいい」ってよく言われる事と、特にそれが自分は嫌じゃなかったこと。
もっとグイグイ来てくれ。
来られたら「なんすか?」みたいな顔しちゃうけど本当は喜んでるから。
そろそろ褒められなれていきたい。

前に創作の質問でも答えたけど自分はかわいいものが子供の頃から好きだった。
それで配信してく中で自分がやりたい事と求められてる事が「かわいい」なのかもって気づいた気がする。

『桂さん』自体は配信前に個人的に描いてて無意識にそのエッセンスを加えて描いていたんだけど、それを担当さんに声かけてもらって連載の形までブラッシュアップできたのは配信で得た感性のおかげだと思ってる。


うん。
改めてこうやって書くと、自分の成功はつくづく自分を応援してくれる人のおかげで成り立ってると痛感しますね。
自分を好きで居てくれる人のために頑張るだけで自分も良くなってく最高のスパイラル。

最高最高最高~~~~~~!!!!!
みんなありがとう~~~~~~~~!!!!!!!!!
おまえたち~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
シマエナガ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
もっと成功して今推してくれてるみんなが自慢できるような最高の漫画家になっぞ!!!!!!!!!!!!

Vになって変わったことは全部最高になった事です!!!!!!!!!!


今回は以上!

お便りあと少ししかなくて次回分足りません!!!!!!!
是非是~非・是~非非!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?