見出し画像

RRR観たよ~

いや~~~~~~~。

観ました。RRR。

「ナートゥをご存知か?」

「観た方が良い」「観た方が良い」と散々言われつつも上映はスルーしてしまいましたがこないだの日曜に配信で購入して観ました。
ついにナートゥをご存知側に来てしまったな。

いや、普通に面白かったです。
こりゃ売れるわい、と。

トンデモなキャラクターだけどフィクションの良さが詰まってた。
一部で騒がれてた残虐なシーンも、古い映画とかにはこれくらいあるよなぁ程度なので個人的には気にならなかった。
『SAW』みたいな痛グロいを見せるための描写は苦手だけどストーリー上のダメージはわりと気にならないタイプ。

そんでやっぱナートゥよね。
ナートゥの中毒性がすごい。

アマプラで購入したのでそのシーンだけ何回か見直したけど公式的にyoutubeとかに何件かアップされていたので今はそっちでたまに見ている。
(もし公式と勘違いしてる違法アップロードだったらすみません)

あと肩車のシーンを事前に知っていたけど、肩車するくらいだから結構愉快なシーンなんだろうなと思ったらかなり物語のクライマックスなアクションシーンで驚いた。
ナートゥに並ぶ陽気なシーンかと思ってた。
めっちゃシリアスでバイオレンスでそれぞれが陰と陽の見せ場だったんだな。

あと女性の描き方が良い意味でディズニーっぽいなと思った。
女子女子しぃけど強さもあるタイプのディズニー女子って感じ。
好きです。


ちょっと気になったのが、最後はみんなで武器を持って戦えって感じだから終わった後に不穏な気持ちを抱えてしまった。
詳しくは調べてないけど歴史に沿った時代背景なんだよね?
ここからさらに血が流れる戦いがあるんだと思ったら「おぉう…」と不安になってしまった。
でもきっとみんなに良い未来が訪れるんだろう…。

それとも続編を意識した作りなんだろうか。
その辺も全然調べてない。


まぁでもそんな杞憂はあったけど断然面白い作品でしたね。

やっぱり強いムキムキの男が暴れる映画ってスカッとしますわ。
こういうのでいいんだよ感。

やっぱいい映画は映画館で観たいよなと思いつつ映画館での鑑賞ってやっぱハードルあるからね。
時間とお金もだし、お腹が弱いので長時間の拘束に対する恐怖感がある。

途中の入退場にストレスと周りに迷惑かけない安い劇場誰か作ってちょ~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?