見出し画像

秋の清水で叶える、夢のライフスタイル

先日、弊社社長の牧野がラジオ「BlueOcean」に出演いたしました。
その時のラジオをきっかけに体験キャンペーンのお申込みして下さった2名の方にインタビューを行いました。その方々の「wataridori」での体験や感想を2回にわたってご紹介したいと思います。

1回目は、紅葉シーズンで大人気の清水寺のお膝元にある「渡り鳥ハウス_清水」を利用された、フリーランスでオンラインのファッションコンサルをされているaiko様の体験キャンペーンの感想のご紹介です。

wataridoriとの出会いは、偶然聞いた「BlueOcean」

wataridoriを知ったきっかけは、普段は車を運転しない時間帯に車を運転し、普段なら聞かないラジオ「BlueOcean」を聞いたという偶然。フリーに転向した事をきっかけに、期間限定の別荘地の管理人をしながら働けるような仕事やサービスはないかな?と探していらしたとのこと。偶然、弊社社長の牧野が出演した「BlueOcean」でwataridoriサービスを知った時に「これだ!」と思い立ち、勢いのまま路肩に車を留め、wataridoriのホームページを調べてみると、体験キャンペーンを実施していることを知り、お申込みいただきました。

暮らしのなかで感じた、京都の人のやさしさ

1週間wataridori生活をするので、日常生活と同じようにスーパーへ行って、飲み物や食材等の買い出しをします。事前に調べると、渡り鳥ハウス_清水の近所にあるスーパーが、3,000円以上で配送無料であることを知りました。
スーパーに向かうと、さらに「15時までに購入すると、当日配送してくれる」事を知り、急いで買物。お会計をしてみると2,500円で500円分足りず、折角なのに配送してもらえないかも><と思いましたが、、、
その時、レジの店員さんが「2,500円分は詰めておくから、500円分買い物しておいで!頑張って!!」と声をかけてくれました。そのお声がけと、荷物を詰めて置いてくれたおかげで無事に配送をお願いする事ができたそうで、手伝い、応援してくれた店員さんに感謝!見知らぬ土地での人の優しさって、本当に胸に染み渡ったとお話しいただけました。

渡り鳥ハウスで関西の仲間と交流会(2)


また、偶然に乗ったタクシーの運転手さんは、京都の美味しいごはん屋さんを沢山知っていて、いわゆる”女子ウケ”するお店も沢山教えてくれたそう。教えてくれたごはん屋さんをタクシーのなかでメモをして、友人との食事で教えて貰ったお店を利用し、とても美味しかったという経験をされたそうです。そのご紹介を受けたお店で美味しいご飯を親しい友人と食べられたことは、友人との会話の話題にもなり、幸せな時間になりました。

渡り鳥ハウスから歩いて行ける東山ディナー

家族や友人と一緒に、京都を心から楽しむ

休日はお姉さんと甥っ子さん、平日にはご友人も遊びに来られたそうです。そんな時は、お仕事から少し離れて京都の街散策へ!お姉さんと甥っ子さんとは、鴨川へ行ってお餅を食べたり、清水寺まで朝の散歩をしたり。ご友人とは、渡り鳥ハウス内で団欒を楽しんだり、建仁寺や京都市内へ出向き、寺院や伝統に酔いしれたそうです。これまでの観光ではなく、暮らす様に散歩、散策を楽しめたことは、新しい感覚だったのではないでしょうか。

鴨川でお餅食べる姉と甥っ子(3)


清水寺まで徒歩5分!!贅沢なお散歩コース


渡り鳥ハウス_清水から清水寺までは徒歩5分の距離です。
朝起きて、清水寺へ行き、新鮮な空気を吸いながらお参りをし、二寧坂、産寧坂近くの喫茶店でモーニングを食べる。これが毎日の日課になったそう。

朝の散歩モーニング


仕事に行き詰った時には、気分転換を兼ねてのんびり散歩をする。
お散歩をしていたら、裏道を見つけられたり、気付いたら、八坂の塔までたどり着いたり、停留所を探していたら、本能寺が突然現れたり!!
歩いている道中を目で楽しむ事も出来たから、どんどん歩けちゃったみたいです。時間を気にせず、その街で暮らしている醍醐味ですね。

京都市内観光本能寺

「来年もまた来たい・・・」
そう思わせてくれた、人と人との繋がり

平日に伺ったお香屋さんでは、店長さんが優しく丁寧に対話をしてくださり、香炉を使った貴重な「枯山水」を体験!!
別の日にお香屋さんの前を通った時には、世間話もされたそうです。
後日、ご友人が香炉体験をインスタグラムに投稿をしたところ、店長さんがリポストしてくださったそう!これも嬉しい、人と人との繋がり!
観光のように一瞬ではなく、ゆっくりとその土地に滞在したから、こうやってご縁が繋がり挨拶をする仲になれる。
知らない土地では心細いこともありますが、こうやって挨拶が出来る人がいると心があったかくなりますよね。
「来年もきたら、また挨拶がてらお香屋さんにお邪魔したいな。」
「またこうやって来年も来ることが出来たら、こういった顔なじみのお店も人も増えていくのだろうな。」と、いろんな人が新しく繋がっていく未来をイメージできたそうです。

渡り鳥ハウスから歩いて行ける東山近辺香炉体験(1)

秋の京都、最大の魅力「紅葉を楽しむ」

秋の京都といえば、やはり紅葉。aiko様が体験キャンペーンを利用された期間は、夜間参拝もされていたそうです。渡り鳥ハウス_清水は、清水寺まで徒歩5分の距離!ご家族やご友人と、朝も夜間参拝も、何度も訪れ、清水寺を堪能されたそうです。ですが、やはり土曜日、日曜日は人が多く混んでいます。「休日は人が多いから、平日においでよ!」そう声を掛けてくださったのは、夜間参拝の運営をお手伝いされている地元の方。教えて頂いた通り平日に行くと、空いていてとても紅葉とお寺、お寺から見える街並みをじっくりと見ることができたそうです。

清水寺ライトアップ

日常の延長線上にある観光とは?
1週間の滞在だからできた、余裕がある生活

観光と、wataridori生活での大きな違いは、○○に行った、というハンコを押したような記憶が残るだけではなく、日常の延長線上にあるお出かけや息抜きという感覚。だから、行きたい場所も、そこへ向かう道すがらに出会うお店や建物、人との出会いや会話を感じることができたことです。

京都市内観光ぜぜかんぽっちりランチ


仕事もしつつ、観光もしようと思ったので、行きたい名所(観光地)は旅行と同じように詰め込むのではなく、行きたい箇所を厳選し、じっくりと名所の魅力を味わう事が出来ました。
それは、3日間の弾丸旅行ツアーではなく1週間の滞在だからこそ、日常生活に溶け込むことができ、「混んでいる観光地には、比較的すいている平日に行こう」、「レアなところは、予約してまた行こう」と思える余裕がありました。休日と平日の使い分けが出来たことが良かったです。

無鄰菴(2)

色んな場所で仕事をする。
色んな場所で暮らしも楽しむ。
それを叶えられるのがwataridori生活!

「仕事も暮らしも、両方楽しみたい!」そう思いながらオンラインでのファッションコンサルを仕事としているので、どこに居ても仕事をする事は出来ます。でも、オンラインだけではなくたまには対面でお話しをしながら仕事をしたいな。でもそれを実現するには、「家を買わなきゃいけない・・・」というイメージを、変えてくれたのはwataridoriサービス。

オンラインで仕事


wataridoriサービスを利用すると、行きたい時期に行きたい地域に行き、その地域でファッションコンサルの仕事をオフラインで出来る!!
オンラインでのセッションは、お手軽で全国各地の方ともやりやすい。
でもやっぱり直接会って、お話しを聞いたり、肌で感じられるサービスもしていきたい。そんな女性ならではのワガママな心をつかんだのは、wataridoriサービス!!このサービスを利用しながらならば、この私の夢のライフスタイルはかなえられる!!そう未来のイメージがカラーで想像出来た、そんな体験キャンペーンでした。

仕事打ち合わせ(1)


今回は、旅行では味わうことのできない日常の延長線上での暮らしを体験し、未来のイメージがついたと仰ってくださいました。現在のライフスタイルのオンラインで日本中の女性の輝くサポートをする事からプラスしてwataridoriをしながら、その訪れた地域の女性をより素敵に導く、ファッションコンサルをする。そんなwataridoriサービス×ファッションコンサルのコラボレーションが、近い将来実現出来たら嬉しいです。


アイコン

チヤホヤも成功も両方手に入れたい♪
そんなワガママな私の夢を叶えてくれる、aiko様
洋服が変わると、表情も明るくなる!!
オンラインでのファッションコンサルが気になった方や、ファッションコンサルを受けてみたい方は、是非HPfacebookAmebablogから、気軽にaiko様に連絡をしてみてください。オンラインでの相談ルームもあるみたいです^^
特にAmebablogを読むと、とってもお洒落をしたくなりますよ♡
ほかにも、繊細な感性を持ったモノづくりの好きな人達のコミュニティ「Love for Creation」をご友人と主宰されているみたいです^^
ご興味がある方は是非!!ご連絡をしてみてくださいね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?