見出し画像

.204 2022~2023

じゃあだらだらと振り返りと来年はと。

今年はなにかと変化が多かった年になったなぁと。思い返せばね。
元々こうなるんだろうなって予想してた未来とは全然違う形にはなったけど。
良いか悪いかとなればわかんないけど。
そりゃ元々こうなるんだろうなって予想してた未来であれば今はきっと違う形の幸せを手に入れてたと思うし。
幸せの形は違ってしまったけど今を生きなきゃならんてのは変わらないのだ。
昨年の後半はもうホント腐ってたからね笑
なにか変えなきゃホント腐ったままでなにも変わらず今年を終わらせていたのかもしらんし。
わからないもんだな。
さて
変えなきゃならない抜本的に
って考え出したのが今年に入って直ぐ。
準備やらなんやらで時間がかかってしまったけど6月から休職
3ヶ月間東京へ。
と、ほぼこの期間にBLAGって札幌のPUNKバンドに加入した(してた)
昨年になんかの縁で(忘れた)入れよってな話だったような、、、なんだっけ?🤔
断ったんだけどねそん時。
バンドやりたくなかったし
後にまた声がかかって、でも俺東京にいるし無理だなってのも、ちょこちょこ戻ってきてはいたからその間に1~2回遊びでスタジオ。なのに急なLIVE。
LIVEまで俺がやんの?ってなってたけど

Dr.NYがLIVE活動休止LASTの企画だったっけ
これに出演
ホントに久々のLIVEというかバンドやるのも久々。
シューイチがMCでBLAGに新しいギターが入ったぞー!たくやー!
とか叫ばれて盛り上がって
等の本人は
あっ?加入になったん?ってな顔して手を上げてたと思う笑
それからはもうLIVEラッシュ
全然スタジオに入らないのにLIVE詰め込んできて
なんなんだこのバンド?って、これは今でも思ってるけどその時は俺も行ったり来たりでちょうど良かったんだなーと

8月に自主企画にゲンドウミサイルを呼んで。
後にゲンドウミサイルから先日やった新宿LOFTでのLIVEに呼ばれた訳だが。
ゲンドウミサイルのコーイチ君とも仲良くなり
、、、LOFTでおぉーーとか盛り上がって話してたけど写真忘れてた、、、

9月、ちょーどこのLIVEの2日前にコロ助になり穴を開ける始末、、、シューイチと仁さんの2人でやったそーで、、、

東京からFUNGUSを呼んでのLIVE
かっこよかったなー

2days

この辺りで完全に札幌に戻ってきたんだった
これはこれで向こうでやりきった
後悔はないって
また縁があれば

と、まぁ6月くらい本格的に動いてもう頭の中ガチャガチャで余計な事?余計でもないけど浸る事もなくなにも考えてられんくらい目の前の事に集中できた数ヶ月間だった
それが終わってこっちに戻って冷静に考えると今残ってるのはBLAGってバンド
思い返せばこのバンドやることになってLIVEやるようになって
あぁ
やっぱり自分のとこのバンドやりてぇって思った瞬間だったなと
思うだけではダメなんだけど
思った
それから曲を作り始めて
眠ってる笑

ANiMAって場所では初めてやった
CLUBよりな空間
東京からインモラリスターを呼んで。
とんでもない女の子二人組だった
全裸だし
ネタだし
とにかく笑った

このLIVEの前辺りにシューイチから
LOFTでLIVEやりたくない?
とか言ってきて
返答する前に
12.28LOFTでLIVE決定したから空けといてって
、、、
返答まてーい!笑
ってなって笑った。


LOFT前にここでのLIVEも初めてやる場所
東京からナックルチワワん呼んで。
アイドル路線に走ったみたいなこと言われてたらしいけど目茶苦茶かっこいいわ
今回はナックルチワワで来てたけどLOFTでやる時は漢字verチワワで、こっちも

半端なくかっこいい
盛り上げるの上手いし
かわいい
違うか
シャウトもなんかかっこいいし穏やかな声も出してくるしすげぇなーって
写真はLOFTのやつです、、、ナックルチワワのほうは忘れてた、、、


で、年内LASTLIVEのLOFT
これは前回のnoteで書いてるのでまぁもうねぇ
しつこいってなるので割愛

とまぁLIVE三昧な半年間と東京での生活3ヶ月間

それと昨年から始めた気が向いた時に誰かに歌わせてやる弾き語り
今年も色々な方と繋がったなぁと
最近では、まろーだったりネピアやwataridoriでやってたボーカルのユリエだったりと。
これはこれで楽しかった
知らん曲ばっかり。まぁーー知らん曲ばっかり笑 色々な曲があるんだよって勉強に?新鮮な気持ちでなんも考えないでやれました笑
来年も続けてやっていこうと思ってるけど思ってるだけかもしらん。知らんけど。

中々な変化の年だったと思う。

幸せの形は違ってしまったけどこの今ある生活を間違ってはいなかったんだと後に笑えるくらいにはなってたいな

そんで自分のLIVE以外にも参戦したかったバンド3つとも参戦できた
仙台でHakubi
札幌でニガミ17才
仙台でそこに鳴る
Hakubiは本当に最高なステージで。
まぁ~タイミング的に色々重なり涙止まらなかった。
本当に良かった。
あんなに歌に力強く心ん中に突き刺してくるボーカルは少ないだろーなと
俺の中ではの話なので片寄りますが笑
そぉ俺の中では2人(2バンド)
LAIDBACKOCEAN ゼリ→
Hakubi
、、、3バンドだった、、、

とまぁLIVE参戦の話。

おぉ、もう2117文字打ってる

間もなく2022が終わり2023

3月は函館らしい、、、、先ずは1月ですね

サリナスを呼んでですね。またシューイチがベースやるらしい笑
Bugも一緒になんだな
かわいー奴らのくせに上手くて困る(ベースが特に)笑
これはタイムテーブル出てたけど
まぁLASTですね、出番。

とまぁ年明けてもLIVE三昧でBLAGは動いていきますわ

それともう1つ2023年は
これはその内。

11月にLIVEやった時の東京から呼んだインモラリスターの子がLOFTに来てくれて撮ってくれてた

なんかくそ満員なのに最前でしゃがんでる子がいるなーって思ってたらその子だった笑

この他にもBLAGがLOFTでやるってかけつけてくれたバンド仲間やお客さんが来てくれてた

本当にありがたいし嬉しい話だ。
この長くやってるバンドに入って半年程度の新参者の俺が言うのもなんなんだけどね笑

それでも徐々に受け入れられてるって感じるようになったなぁと。
ホント入って数回のLIVEはアウェイ感でもう、、、笑

今は感じてないです。楽しく好きにやらせてもらってる。

2023かぁ
そろそろ
動かしたいな

という事で
2023は
、、、
2022の変化からの継続。
BLAGの継続もそうだけど
気持ちも
自分で?まぁ自分が決めた道だから
間違っても
間違ってなくても
どっちも俺の選んだのは


ん?

なにが言いたいのか
わかんないでしょ?

多分それが俺

らしくゆるく優しくを。

ありがとうございました。

一番のサビがとても好き。
なんかわかるなぁってね
うるっとくるね

きっとまだそんなこと言ってるから

ダメなんだわ笑

長く今年最後に書いたな
最近はもうnoteに書き込む頻度が少なく定期的でもなくなってるし
好きなときに好きなように
ネタがあれば書く。
なくても書きたくなれば書く。
だったのでね
少ない投稿になったけど久々に
3000文字になったー
長いわ笑

じゃあ良い年を

来年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?