見出し画像

ギター

上の画像は今回一切関係なし笑

元々誰に憧れて始めたとかモテるからとかで始めた訳じゃないんだよ

ホントたまたまそれがギターであって

その時そいつが違う楽器やってたら俺も今は違ってたのかもしれん

と言うのもギター始めたきっかけなんてふざけたもんで

高校1年の時にまで戻るが

幼なじみ(もはや腐れ縁)の友人が親は転勤でこっちに残るってことで下宿に住むことになって

そこはまぁ今にもぶっ壊れそうな所だったな笑

そこに友人含め4人くらい各々住んでいたのかな🤔

まぁ高校1年で一人暮らしなんて完全にたまり場となっていたのだが

お陰で単位足りなく補習やらでギリギリ進級……計算して休まないとダメね笑

んで反対側の部屋がやけに楽器の音うるせーな

むしろたまり場として使ってる俺らのほうがうるさい笑

ちょいちょい楽器の音が聞こえてたけどうるせーなくらいで人のこと言えないから苦情も出さずに←当たり前……

そんなある日

いつもどーりサボッてそこの家に行くとまさかの光景

はっ?

なにしてんの?

友人がギター弾いてる←弾けてない笑

俺ギター教えてもらうわ!

どうやら反対側の部屋の奴と仲良くなったらしい

へーまぁがんばれやくらいで

いつもどーりの日々で

多分教えてもらってたのがLUNA SEAだったのかな

少し形になりかけてた頃

ちょっと待てと

お前にできるなら俺はもっとできるんじゃないかと←無駄な負けず嫌い

たのもー

って反対側の部屋の奴に乗り込み

ギター教えてくれ!←図々しい笑

あいつにできるなら俺もできる!

後にその反対側の人と4年後一緒にバンド組むことになる笑

で、友人がギター弾いてないとき俺が使ってとかやってる内に友人が挫折(あるあるのパターン)

奇跡的に俺がやってくうちに

これ弾けるようになると面白いのでは🤔

で、続いた訳

その時LUNA SEAは全然わからなかったから

どうせ始めるなら好きな曲弾けるようにさせろ!的な文句で始めたのが

ゼリ→のおもちゃのピストル

そりゃあもう

わけもわからんでコードとかスケールとかさっぱりわからないでとにかくおもちゃのピストルを弾けるようになる!ってそれだけでやったから大変だったな

なんやかんや楽しかったの覚えてる

できるようになると飽きる習性の俺はここでギター終了

そして高校3年の時

いつも寝てるし団結力とかそーゆーのもないので(なんせ仲のいい奴等が俺の落ちた高校に行ってしまったので笑)

学校祭

こんな俺でも同じクラスで数少ない友人がステージやるってバンドやるってなりそれに俺も乗っかってみたわけ

もちろんギターなんか2年触ってないしギターすら持ってない

たのも~

って

ギター貸してくれ!←図々しい

ギターとエフェクター借りてそいつにも教えてもらって

高校でもメンバーでサボッて練習して

これが多分高校生活1番楽しかったんじゃねーかというか短期間が凄く充実してた←学校外でやってたけど笑

それでやったのがHi-STANDARD

楽しかったなグダグタだったけど

それからバンドっておもしれーなってなり

バンドをギターをやるようになった

そんでギターがないので買わなきゃバンドも組めないしそもそもギターも弾けない

よし買おう

色々聞いて初めて自分で買ったギターが

画像1

Gibsonのレスポール

ゼリ→で育ったようなもんだからレスポールは最初から決めてたんだけど、どこのにしようとかは色々と聞いた結果

そんな何本も買う訳じゃないからいいやつ1本でいい!

で、バイトで貯めたお金全部つぎ込んで買った笑

こやつで15年近く愛用したな

その間に色んなバンドをやり色んなバンドと仲良くなり横山健モデルのアロハギター売ってもらったりもして使ってみたがやっぱりGibsonに戻る

それだけ使っていればただならぬ破損やらでガチャガチャになっていったけど歴史刻まれていたんだなぁと今は思う笑

今のwataridoriになる前

初期メンバーが終了してまた新しくメンバーを探してwataridoriを始めるって時に何を思ったのか←いや何も考えてない

たまたま見たギター

画像2

GRETSCH TENNESSEE ROSE

買いまーすって笑

一目惚れだったのか即買いまーすて笑

これからこいつとも長い付き合いになりそうです

と言うギターの話

長々ありがとうございました笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?