見出し画像

3日坊主

にはならんかった笑

意外とやり始めると日課になっていけてるよーな

過去話が多かったんで今回は

画像の通りきったない字ですが笑

曲タイトル

5曲でCD作ろう!←ようやく

全部曲作る時は曲のイメージタイトルだけ付けて(大体それが曲名になるけども笑)

オケだけギターで作ってスタジオで披露

で、ベース、ドラムにイメージだけ伝えて宿題

ボーカルにはメロと歌詞を作ってもらう

基本各々に役割?みたいなのあったほうが楽しいかなって笑

歌詞はたまにやるけどほぼ任す

その方が歌い手がやりたいようにとか

イメージを伝えて

こーゆー捉え方もあるんだって俺が楽しめるってのもあるかど🤔

そして曲作るんですけどね

テンポ決めないでギターでダァー!って作るからいざ音源ってなると先ずやるのが

テンポの確定

さぁ先は長い笑

あーでもねぇこーでもねぇとかやりあえるから楽しいのは楽しい

がしかし

その後のMIX作業がしんどいくらい長い笑

この時間がとてつもなくかかる笑

好きでやってることだから苦にはならんけど

……


長い……

出来上がったらいろんなとこへ届くといーな

さて次回は

……

なに書こう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?