見出し画像

20歳の自分に言いたいこと。

一昨日おじが亡くなって、生きるを自分なりに考えちゃった。

これは、20年前の自分に言いたいこと。


→自分の将来が今そこにいる上司だとしたらどう?

なにもしないで奇跡によって、今の状況がよくなるとでも?


波風立てずに過ごせば、自分の気持ちにウソつけば


毎月給料もらえてそれなりの人間関係の中で平凡生きられる。


ゴールは大体予想がついているのにも関わらずだ。


安心が優先して挑戦ができない。


オオバカヤロウだよ。

って20年前の自分に言ってる。


先が見えないから怖いってこと。ならば、たいまつを持て。


知識がたいまつになる。それも怠っていれば暗闇を進むことになる。


血反吐吐くくらいの圧倒的な努力と人の痛みが分かる人間になれ。

見返りは求めるな。

自分に最後が訪れる時に「100点!」と墓石に刻みたいんだろ。綿貫

進め!とにかくやれ。


また

20年後になんて声かけるか楽しみです。

※※僕らはリネン服屋です。

いただいたサポートは、地方への出張オーダーメイドの費用にさせていただきます。