見出し画像

最近読んだ本の読書感想文

本の縁側
著:矢萩多聞
何となく手に取った作品。
本の装飾に焦点を当てている。
イラストレーター的な視点は持っていたが、
装飾についてはあまり意識していなかった。
使いまわしじゃない一点ものの装飾っていいよね。

サンリオSF文庫総解説
バーナード嬢曰くに出てきたやつ。
神林っぽい確かに。
解説を読んで、本を読んだ気になってます、はい。

憩うためのパッケージ・デザイン
珈琲のパックやお茶のパックのデザイン本。
なんかこの時デザイン熱が高かったんですよね。
あと、表紙が直火識エスプレッソのシルエットがエモくて好き。

実用手書き文字。
ようつべなどにアップしているのだがこんなhこんなh、
手帳活動のアナログ手書きを突き詰めたいと思っている。
参考用に手書きの本をちょこちょこ集めている。

指運に任せて適当に記事を書いています。
またそのうち。


次に読むなら、こんな本

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?