見出し画像

新曲『月虹』歌詞全編公開!

10周年目を迎え、今月から始まった弾き語りワンマンライブ『Soul Mate』。

このシリーズでは毎回新曲を披露すると決めておりまして(なぜそんな決まりを作ってしまったのか早くも後悔はしている)、先日の第1回目に披露した「月虹」という曲の歌詞を公開しちゃいます。

控えめに淡くぼんやり光ったと思ったら時々めちゃくちゃ眩しくなったりするそんな月とか星とか大好きなんだけど、そんな星の輝きなんかよりも遥かに控えめで、そこにいるのに誰もその存在に気づいていない夜の虹。

僕もこの写真を撮影した時、そんな姿を全く捉えられていなかった。
ファインダー越しでも画面越しでも星は煌々と輝いて見えたのに、この虹は帰ってきてPCで現像してようやく薄っすらと確認できた。

なんて儚くて脆くて、愛くるしいんだろうか。

そこにあるのに見えているはずなのに認識できていないもの。

ちょっとした光や雲や数秒後には消えてしまうようなそんな儚い存在。

僕たちの暮らしにはきっと他にも沢山あるに違いない。

去年から思い通りに歌えなくなって、もう二度と歌えないかもしれないと本気で思ったあの時の感情。

ただ当たり前のように明日の自分に期待をしていたこれまでの日々が、突然根本から覆されたような昨今。

そんなあれこれが重なり出来上がった歌のような気がしている。

どんな曲になったかはぜひともライブのアーカイブでお聴きください!

アーカイブは2/6 23:59までの公開となります
https://twitcasting.tv/watanabestasc/shopcart/48248

次回の新曲もお楽しみに。(まだなーんにも出来てない)


Watana Besta SOCIAL club 弾き語りワンマンライブ『Soul Mate #2』

【開催日時】
2021年2月20日 [土]
【会場】
UNION FIELD(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5F)
【時間】
開場 19:30 / 開演 20:00
【入場料】
前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000
別途1ドリンク・限定15名様
※完売いたしました

【プレミア配信チケット】
¥1,500
https://twitcasting.tv/watanabestasc/shopcart/49972

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?