マガジンのカバー画像

億万長者に教わったブランディング

102
ホテルマン時代に接客させていただいた、億万長者の方々に教わった【見られ方】【伝わり方】をまとめています。
運営しているクリエイター

2024年2月の記事一覧

人間が変わる3つの方法とは

渡辺シンスケ(@eightstarb)です。 人間が変わる方法は3つしかない。 1番目は時間配分を変え…

なぜハンバーガーといえばマクドナルドなのか

渡辺シンスケ(@eightstarb)です。 唐突ですが問題です。 パッと連想してみてくださいね。 …

多くの人が継続できない理由は、人間にこれがあるから

ワタナベさんです。 【見られ方が変われば人生が変わる】 をテーマに、ホテルマン時代に300人…

あなたが集客が起きる人かどうかの5チェック

渡辺シンスケ(@a_brand_c)です。 …

SNSの読者がお得意様に育っていく「3つの近道」

SNSの読者がお得意様に育っていく「3つの近道」 渡辺シンスケ(@a_brand_c)です。 …

生きているだけでブランディング集客を習得する方法

渡辺シンスケ(@a_brand_c)です。 何度もお伝えしていることなのですが 大切なことなので、繰…

3本2000円のバナナを販売する方法

渡辺シンスケ(@a_brand_c)です。 「3本2000円のバナナ」 ってご存知ですか? 『地球育ち しあわせバナナ』 という名前のバナナです。 通常、バナナって 100〜200円だと思うのですがこのバナナは 3本で2,000円となかなかの高さです。 フィリピン・ミンダナオ島の 厳選された農園で育てられたバナナで 『レインフォレスト・アライアンス認証』 というのを取得しているんだそうです。 そして高地栽培のバナナらしく この場所で取れる上位30%のものを 厳選する

ブランディングになるプロフィール5つのチェックリスト

渡辺シンスケ(@a_brand_c)です。 魅力的なプロフィールを作成するのは、ブランディングをして…

何かの悩みを解決したい方へ2つだけ質問です

渡辺シンスケです。 私は普段いろんなところに、旅行をしています。 コロナ禍になってからは…

結果が出なくて悩んでる人は「ふざけてください」

渡辺シンスケです。 あなたは 「バーグハンバーグバーグ」 という会社をご存知ですか? Web…

集客が起きるSNSの3大法則

渡辺シンスケです。 ブランディングから集客に繋げるための 3大法則は以下の3つです。 【1…

ガンジーが語った「うまくいかない人の特徴」

渡辺シンスケです。 「目的を見つけよ。手段は後からついてくる。」   これはガンジーの言…

セミナーが毎回満席になる集客法3つのステップ

なぜセミナーが満席になるのか 渡辺シンスケです。 「渡辺さんのコンサルを受けた方のセミ…

なぜ女性は「絶対内緒だよ」と言われると逆に言いたくなるのか

渡辺シンスケです。 「絶対内緒だよ」 「ここだけの話ね」 と女性に言ったら、ほとんど内緒にされず広まっている・・・ なんて光景見たいことありませんか? 「絶対見ないでくださいね」 と言われたら見たくなる、鶴の恩返し的な話も同じかもしれません。 これは心理学で 「カリギュラ効果」 と言われるものです。 よく商品を販売する際や、コピーライティングに応用される事も良くあります。 心