見出し画像

こんばんは。
読んでいただいてありがとうございます。

初めて東北にも雪が降ってビビり散らかしています。
ワタナベです。

外出れない…😭

今日は暇な話。
暇つぶしにどうぞ。

1、暇でした

木曜日が祝日でして。

まあついでに金曜日もお休みをもらって4連休にしたれい!!!

という感じになりまして。

何も予定が入っていない4日間。
ほんとに家でゴロゴロするだけ。

まあ勉強もしましたけれどもね。

とにかく暇な4日を過ごすのでした。

2、思考は移動距離に比例する

どこにもいかないとどうなるか。
それは、病みます。

「思考は移動距離に比例する」

ゴーゴーカレーの社長が言ったそうだが、ほんとにその通りだと思う。

最近は、旅に出なくなった。

それはいろんな理由があるけど、一番は彼女と過ごしているからだと思う。

旅の反対は家族だ。

家族ができると、冒険をしなくなる。

最近身をもって感じている。

自分の中でその辺のバランスがとても難しく、もどかしい。

もうちょっと旅にも出てみようかしら。


3、書を捨てよ、町へ出よう

東北の冬は、寒い。
なかなか外へ出れない。

ましてや夢のために自分は貯金している身だからなかなか外に出ていない。

だけど、なんとかしなきゃ。
なんとかして外へ出るようにしたい。

じゃないと思考が凝り固まってしまう。
さあ、町へ出よう。

(終わり)

読んでいただいてありがとうございました。
また書きます。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,118件

#仕事について話そう

110,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?