見出し画像

こんばんは。

読んでいただいてありがとうございます。



雪が冷え固まって道路がツルツルなんですが、
自転車でどの程度まで走れるんでしょうか。

めちゃくちゃ怖いんですが。

こけたら辞めます。



ワタナベです。



さて、本日は。

今後の話。

考えすぎて頭おかしくなりそうです。

動いてもいるんですが、それ以上に考えることも多い。

大変だ・・・。



まあ、予定は未定っていう言葉もあるしよかろう。

自分一人だけの話ではないのでしょうがない。



変わらないことが悪いことじゃないしね。

(変わりすぎても考えものだが)



1,わくわくしてきたぜ




3月で仕事を辞める。

理由は、他にやりたいことが見つかったからだ。



それはまあ何回も行ってるから割愛。

わくわくしてきたぜ。


2,夢VS夢




世界を旅してみたい。

それはずっと持っていた夢だった。



自分の知らない世界を見てみたい。

ただそれだけの話。



でも、その夢の途中で自分の大切な人に出会った。

この人も離したくない。



それも夢になった。



その結果、
右往左往しながら大体の道が定まってきた。

結局は自分の大切なもののためなら
どれだけでも頑張れるってことだ。


少なくとも私はそう。



てなわけで、行ってきます。


3,いまのきもち




世界を旅することと、彼女と一緒にいること。

これは相反している。

両方を一気にとることはできない。



じゃあどこを妥協してどこを叶えるかの話になってkる。



世界は逃げない。

でも、彼女の気持ちも分からない。



だったら彼女の気持ちを優先すべきじゃないのか。

今はその気持ちの方が強い。



結局人は一人では生きられない。

それは彼女と出会って痛切に感じた感情だった。



悩みに悩み、いろんな人に迷惑をかけ、そして自分の道を開いていく。

今はそんなことをしている。



それって案外楽しいもんだ。


4,なやみになやむ




結局海外を旅したいという気持ちは変わらなかった。

今の仕事を辞めたいという気持ちも。



その結果、
部分的にではあるが世界を旅することにした。

もちろん、彼女ともよく話したうえで。



これは最後のワガママだ。

そのあとは彼女と一緒に居れればと思う。



正直そんなことになるとは思ってなかったし、
人生本当に何が起きるか分からないなとも思った。

だからこそ、自分のやりたいことをしたい。

自分の好きなものと一緒にいたい。



今はただそれだけ。



来年は、人生についてよく考える年になりそうです。

まあ長い人生、少しくらい休んでもよかろう。



(終わり)



読んでいただいてありがとうございました。

また書きます。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,255件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?